※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ガールズクリエイション-少女藝術綺譚-

WindowsWebブラウザAndroid
公式サイトガールズクリエイション-少女藝術綺譚-
正式サービス中/発売中
ソフト価格無料
月額料金無料
アイテム課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
    必須パソコンスペック
    CPUIntel core i7-8700相当以上
    メモリ16GB以上
    OS
    • Windows10
    • Android 9.0
    • Windows11

    ゲーム紹介

    美しき藝術家たちと死の芸術を巡る物語を描く戦略シミュレーションRPG。

    戦闘は、崩落するステージを駆け抜けていく、ルート選択が鍵となる「攻め続ける」バトルとなっている。

    ミュージアムでは、美術品を蒐集して美術館を盛り上げていき、来客者が増えれば増えるほど収集できる資源も増加する。

    工房では、ミュージアムで集めた資源で芸術作品を創作することができる。藝術家2名による共作を使いこなして、新たなイマージュも手に入れることもできる。

    クリエイティブチーム くまさんとDMM GAMES内製開発チームとの共同開発タイトル。
    キャラクターデザインとして、がおうさん、nauribonさん、近所黒モモさん、キモティカ7さん、黒茶色の猫さんが制作に参加している。音楽は、アサノハヤトさんが担当している。

    ■ストーリー
    かつて芸術の神々によって生み出されたといわれる街アテネス。
    この町の人々は神の力を宿した芸術品によって、豊かで平和な生活を送っていた。

    しかしある時、人を殺めることを目的とした芸術品
    ―――『死の芸術』が出回りはじめる。

    死の芸術は人々を傷つけ、そして幾人もの藝術家が死の芸術に魅了されていった。

    そんな時、あらゆる藝術を蒐集保護することを目的としてかつてアテネスに設立された「夢幻美術館」の「藝術家」たちが、死の芸術に対抗するため立ち上がる。

    運営履歴

    2023年10月24日(火)リリース