「ユバの徽」報酬に祈り人「★3アイサ(CV:森谷里美さん)」が用意された新機能「戦友招待」実装を含むアップデートを本日実施

2017年3月16日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、同社が運営を行う横スクロールアクション型世代交代RPG「ユバの徽(しるし)」について、2017年3月16日(木)14時~16時のメンテナンスにて、新機能「戦友招待」の実装を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■新機能「戦友招待」実装
戦友招待画面で、「戦友招待コード」の発行が可能となった。
「ユバのしるし」をこれから始められる方に「戦友招待コード」を入力してもらうことで、招待したユーザと招待されたユーザの両方が報酬を入手できる。

【招待報酬】
(1)お友達から戦友として招待を受けたユーザーに、招待報酬として「ドクロゴールド」10個を配布。

(2)お友達を戦友として招待したユーザーに、人数に応じた招待報酬を配布。
・招待人数 1名 ドクロゴールド 10個
・招待人数 2名 ドクロゴールド 20個
・招待人数 3名 ドクロゴールド 30個
・招待人数 4名 ドクロゴールド 40個
・招待人数 5名 機械で繋がれていた歌い手 アイサ(★3)
・招待人数 10名 ドクロクリスタル 1個

(3)招待した戦友のゲーム進行に応じて、報酬を配布。

・★3アイサ(CV:森谷里美さん)
草原の民に伝わる音楽を得意とする双子姉妹の姉で、淑やかな性格な娘。互いの髪を付け毛にする程、姉妹を超えた愛情を持っており、自ら引っ込み思案と言っているがその実嗜虐的な性格。侵略者に脳を結合する実験を施されるが計画はうまくいかず、二人は引き離された。


■救出クエストに「★3カノワカ」追加
救出クエストに、擬態した魚類「★3カノワカ」を追加した。

・★3カノワカ(CV:珠ひよこさん)
西の海を棲域とする精霊。大変な長命で丁度繁殖期だが、海中に溶けだした死の風で身体が汚染され、種族存亡の危機となる。海賊レブンの「ユバの戦士と契ればどんなものでも浄化される」という冗談を真にうけ、ユバの戦士に契って貰う為、頑張ってヒトの姿に擬態した。


■「戦士の心得機能」追加
ゲーム進行につまづいた時、何をすれば良いかを確認することができる。


■「軽歩兵」「フルマ」「アグナス」にエピソード追加



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。




(c)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO