※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

World of Tanks Generals

Webブラウザ
運営時の公式サイトURLhttp://wotgenerals.asia/

このゲームは、既にサービスを終了しています。
その為、上記URLが別のサイトになっている可能性があります。
資料として、サービスが行われていた・発売当時の公式サイトURLをリンクをはらずテキストで残しておきますが、アクセスする際は、くれぐれもご注意ください。

World of Tanks Generals
終了
ソフト価格無料
月額料金無料
アイテム課金あり
運営会社
開発会社
ジャンル
グラフィック
特徴

ゲーム紹介

戦略性・戦術性に重きを置いたゲームデザインの、第二次大戦を舞台にした対戦型オンラインカードバトル。

本作は、本家「World of Tanks」同様に戦車戦をモチーフとして開発されていたが、チーム戦術とプレイスキルが勝敗を決める「World of Tanks」とは異なり、「World of Tanks Generals」はより戦略性・戦術性に重きが置かれたゲームデザインとなっている。

カードの種類は多彩かつ豊富に用意されており、クローズドβテスト時点でも「戦車カード」「戦術カード」合わせて約200種あまりが登場し、それらのカードは組み合わせ(デッキ編集)次第で戦術や強弱が大きく変化する。

また、プレイヤーは自軍の本拠地をいくつかの国の中から選ぶことになるが、この選択によってもプレイスタイルが大きく変化する。

なお、プレイ時間は比較的短時間で楽しめるように調整されており、対コンピュータ戦を利用して対人戦の前に自由に自分のデッキを確認することも可能となっている。

参考情報

2016年7月6日頃より、公式サイトが閲覧できない状況となっている。


現在はPC版ブラウザのみ対応となっているが、将来的にはiOSやAndroidにも対応を予定している。

運営履歴

2017年04月15日(土)サービス終了
2015年03月02日(月)クローズドβテスト開始
2015年02月17日(火)14時00分クローズドβテスター募集開始