※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ジパング-ZIPANG-

Windows
運営時の公式サイトURLhttp://www.acquire.co.jp/online/zipang/

このゲームは、既にサービスを終了しています。
その為、上記URLが別のサイトになっている可能性があります。
資料として、サービスが行われていた・発売当時の公式サイトURLをリンクをはらずテキストで残しておきますが、アクセスする際は、くれぐれもご注意ください。

終了
ソフト価格無料
月額料金不明
アイテム課金不明
開発会社
ジャンル
グラフィック
特徴

    ゲーム紹介

    恐らく日本をテーマとしていると思われるMMORPG。

    ギャラリーで純和風のコンセプトアートが6点公開されている以外は、一切情報が出ていない。

    ただ、コンセプトアートに鎧兜姿の武士風の人間や、鎧兜をまとった骸骨、妙なお面をかぶった人物等がいることから、現代ではなくある程度昔の時代を舞台としている可能性が高そうです。

    東京ゲームショウ2009に出展されたバージョンでは、視点は自キャラの後方からの3人称視点、移動はWASDキーボード移動、攻撃は左クリック、視点変更はマウス右クリックという操作体系となっていた。

    2010年秋のサービス開始を予定していたが、その頃になっても新たな動きは無く、2011年4月20日に開発を中止したことが発表された。

    運営履歴

    2011年04月20日(水)00時00分開発中止発表
    2008年11月28日(金)00時00分公式サイト公開
    2008年10月09日(木)00時00分ティザーサイト公開