※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「対魔忍RPG」新機能「アビリティ」実装やメインクエスト新章「CHAPTER 67『爆炎と不死の炎』」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社インフィニブレインは、同社が運営を行う対魔忍シリーズの最新作となるRPG「対魔忍RPG」について、2024年3月22日(金)に、新機能「アビリティ」の実装やメインクエスト新章「CHAPTER 67『爆炎と不死の炎』」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新機能「アビリティ」実装

新たに「アビリティ」を実装した。
ユニットの作中の活躍やパラメータ、スキルにあわせたさまざまな効果のアビリティがある。
アビリティは部隊に編成して出撃することで、ユニット毎に効果を発揮することができる。

2024年3月25日の五車祭ガチャで追加される2ユニットに実装される。
今後の新たなアビリティ追加は、既にリリース済みのユニットも含め、順次予定している。
また、ユニット単体が発動する効果に限らず、ユニット間で共有のできるアビリティも検討中となっている。


■アビリティの解放
アビリティはアビリティ画面で解放を行うことで効果を発揮する。
アビリティの解放を行うには、ユニットを最大Lvかつ覚醒MAXにする必要がある。

※アビリティ画面は、ユニット詳細画面からアビリティ欄を押下することで表示される。
※アビリティの効果はユニットを最大Lvかつ覚醒MAXにしなくても確認することができる。
※アビリティが備わっていないユニットには、ユニット詳細画面でアビリティ欄が表示されない。


■アビリティLvの強化
アビリティ解放後は、アビリティLvの強化が可能。
アビリティLvの強化を行うことで、発動するアビリティの効果がより強力になる。
また、アビリティLvの最大値は「9」となる。

※アビリティの解放、強化にはEXPを消費する。
※アビリティLvの最大値は今後変更する場合がある。
※アビリティ機能の仕様については運営上の都合により変更する場合がある。




ユニット経験値機能リニューアル

従来では、ユニットのLv強化時に上昇させるLvを指定することができず、またユニットをLv最大までに強化する際に余分な経験値を使用してしまうなど、強化の自由度が高いものにはなっていなかった。

今後はEXPとして、ユニット強化時に使用する経験値を一括管理することが可能となる。ユニット強化時に上昇させるLvを指定し、そのLvに到達するまでに必要な経験値のみをユニットに付与することができる為、本機能をより便利に利用することができる。
また、上記変更に伴い「経験の書」を直接使用してのユニット強化は行うことができなくなる。


■EXPについて
ユニットのLv強化やアビリティの解放、強化を行う際に必要となる経験値ポイントになる。
強化画面にて、使用する素材のカテゴリーを「経験値ポイント」に切り替えることで強化にEXPを使用することができる。
また、各種ボタンやバーを使用して上昇させるLvを指定することができ、強化ボタンを押下することで強化を行うことができる。

※上昇させるLvに対して、EXPやゴールドが不足している場合は強化を行うことができない。


EXPは以下の方法で獲得することができる。

・ユニット強化画面でEXP変換を行い、「経験の書」をEXPに変換する
ユニット強化画面に表示されているEXP変換ボタンを押下することで、所持している「経験の書」を一括でEXPに変換することができる。
※変換する「経験の書」を任意で選択することはできない。
※経験の書を上記変換ではなくアイテムから売却した場合はゴールドとなりEXPは獲得できない。

・Lv最大のユニットをバトルに出撃させ、クエストをクリアする
バトルにLv最大のユニットを同伴させクエストをクリアした際、Lv最大のユニット数に応じて、獲得ユニットEXP分のEXPを獲得することができる。
また、獲得できるEXPはクエストクリア時に表示されるバトルリザルト画面で確認が可能。

・ユニット強化時に大成功もしくは超成功を発生させ、ユニットLvを最大にする
ユニットの強化を行い、大成功もしくは超成功が発生した際、そのユニットがLv最大になるまでに必要なEXPを超過するEXPがユニットに付与された場合は、その超過分のEXPを獲得することができる。
※超過分のEXPは確認できないが、問題なく獲得されているのでご安心ください。

※ユニット経験値機能の仕様については運営上の都合により変更する場合がある。




メインクエスト新章追加

メインクエスト新章となる、CHAPTER 67「爆炎と不死の炎」を追加した。

※今回新たな装備のシリーズ追加は無い。
※上級のSECTION5から「【気ままな傭兵】エリカ・ブラックモア」の専用メモリーを獲得することができる。
※レイドボス「鬼壱 あずさ」Lv.50から「【気ままな傭兵】エリカ・ブラックモア」の専用メモリーを獲得できる。




レイドボス挑戦券ラインナップ追加

レイドボス「厳丈虎」に挑戦できるようになった。

※Lv.50から「【クラシックメイドウィッチ】リリス」の専用メモリーを獲得できる。




復刻レイドイベント「千里眼の時子」開催

【開催期間】
2024年3月22日(金)18時00分~4月7日(日)9時59分59秒

過去に登場したイベントレイドボスとのマルチバトルを行える復刻イベント。
報酬やイベント限定ユニットを獲得できる復刻イベントとなっている。

※復刻レイドイベントでは、難易度「魔界級」のレイドボスは出現しない。
※復刻レイドイベントではレアエネミーは出現しない。
※報酬内容は過去に実施した「千里眼の時子」とは異なる場合がある。
※復刻イベント終了後、一定期間アイテム交換のみ行える。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c)2018 LILITH. ALL Right Reserved.