※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4SwitchiOSAndroid

「CARAVAN STORIES」12月5日より風真いろはさんとのコラボイベント「風真いろは 推して参る!」開催決定

株式会社Aimingは、同社が開発・運営を行うMMORPG「CARAVAN STORIES」について、2023年12月5日(火)より、女性VTuberグループ「ホロライブ」所属の風真いろはさんとのコラボイベント「風真いろは 推して参る!」を開催すると発表した。


12月5日開始予定のコラボイベント「風真いろは 推して参る!」の概要は以下の通り。

VTuber「風真いろは」さんがキャラストに登場

風真いろはさん
ホロライブ所属のVTuber風真いろはさんがキャラストの世界に登場する。
今回も通常衣装だけでなく、アイドル衣装も用意した。
また、今回はコラボシナリオにぽこべぇも登場。
キャラストのヒーローたちとマスコット対決をしているようで…?
風真いろは
さらに、2023年12月11日(日)19時より、今回のコラボを記念したスペシャル番組の放送を予定している。
この放送では、ゲーム内に登場した「風真いろは」の魅力を、ご本人自らが紹介する。

【配信チャンネル】
Iroha ch. 風真いろは - holoX -




風真いろはさんが直々に選出!直筆サインが貰えるSSコンテスト開催

SSコンテスト
「風真いろはさん直筆サイン色紙」がもらえる、SSコンテストを開催する。

参加方法は指定のハッシュタグを付けて、X(旧Twitter)にスクリーンショットを投稿するだけ。
投稿された作品はいろはさんが直々にピックアップし、後日生放送にてコメントする。
なお、SSにいろはさんが映っていなくてもOKとなっている。

さらに、いろはさんのお眼鏡にかなった3つの作品には、「風真いろはさん直筆サイン色紙」をプレゼント。
コメントだけでなくサイン色紙も貰えるご褒美企画となっている。

【SSコンテストの応募期間】
2023年12月5日(火)メンテナンス後~2023年12月19日(火)12時00分まで

【発表時期】
12月下旬(予定)

【ハッシュタグ】
#風真イアルで修行中




イアルの世界で布教活動!?コラボイベント「風真いろは 推して参る!」

風真いろは 推して参る!
今回のイベントではイアルの世界にやってきたいろはさんが、イアルの各地を巡ってキャラストのヒーローと交流しながら、自身のファンを増やしていく物語となっている。
視聴者を一定数集めるとドラマが解放され、ファンが増えていく。
そのほかにも、ネロにいるいろはさんに話しかけると毎日違うセリフを聞くことができる。

【開催期間】
2023年12月5日(火)メンテナンス後~2023年12月26日(火)メンテナンスまで
※コラボガチャのみ2023年12月31日(日)まで実施

【対象プラットフォーム】
スマートフォンアプリ版/Windows版/PlayStation4版/Nintendo Switch版




「風真いろは」さんとは

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」に所属するタレント。
【秘密結社holoX】の用心棒。
山奥の田舎で生活していたが、外の世界に憧れてお供と共に面白い事を求めて武者修行の旅を始めた。
今は日銭を稼ぎながら【秘密結社holoX】の用心棒として雇われている。

【キャラクターデザイン】うみぼうずさん

ホロライブプロダクション
YouTube Iroha ch. 風真いろは - holoX -
風真いろはX



プレイヤーの方や風真いろはさんのファンの方は、12月5日からのコラボイベントを楽しみに待っていて頂きたい-。



Ⓒ 2016 COVER Corp.
© Aiming Inc.
※「プレイステーション」、「PlayStation」および「PS4」は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
※Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
プレスリリース文を表示