※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinMac

「EVE Online」2022ファンフェストで一連のアップデートについて発表 マイクロソフトとの提携により直接Excelへのデータエクスポートも可能に

CCP Gamesは、同社が運営を行う箱庭SFMMOゲーム「EVE Online」について、2022年5月6日(金)に、2022ファンフェストで一連のアップデートについて発表した


本日発表した今後のアップデートの概要は以下の通り。

2022ファンフェストでの発表概要

2022ファンフェスト
2022年5月6日に、CCP Gamesは、2022年のEVE Fanfestキーノートにおいて、宇宙を舞台にしたMMO「EVE Online」の物語を重視した一連のアップデートについて発表した。

アークの導入により、クワドラントの構想は数年にわたる旅へと発展し、まずはEVEの4つのNPC帝国が、重要なストーリーイベントを追加して最前線に登場する。最初のアークの拡張フィナーレは、2022年第4四半期にリリースされる予定となっている。

また、新規プレイヤー体験の強化により、次世代のカプセルプレイヤーへの投資を続け、2022年後半にはスペイン語版クライアントの導入により、この象徴的なMMOに多くのプレイヤーを迎え入れる予定となっている。

さらに、マイクロソフトとの提携を発表し、カプセラは「EVE Online」から直接Excelにデータをエクスポートできるようになる。

「EVE Online」のファクションの伝承を拡大するため、カルダリのホームワールドを最も詳細に紹介するトレーラーを公開した。


アークによって、カプセラはダイナミックなストーリーやイベントを通じて自国の帝国とより強い絆を築き、プレイヤーはニューエデンのリビングユニバースを形成する力をより強く持てるようになる。アークのアップデートにより、派閥抗争やインフラなどが改善され、ニューエデンでのプレイヤーの役割や交流にさらなる価値がもたらされることが期待される。EVE初のストーリー主導型アークについて、今後数ヶ月のうちにさらなる情報を公開する予定となっている。




「EVE Online」クリエイティブ・ディレクター Bergur Finnbogason氏のコメント

EVEは3度目の10周年を迎えようとしており、未来はとても明るいです」と述べています。「アークでは、プレイヤーの行動と決断を重視した物語性のあるコンテンツを安定的に提供し、EVEを次の章へと導きます。トリグラビアの侵攻を経験された方は、ニューエデンの交易ルートやサプライチェーンに変化をもたらしたポックベンの陥落を思い出されるかもしれませんが、アークによってもたらされる物語も同様の影響を与える可能性があります。しかし、今後のストーリーやイベントはベテランに限定されるものではありません。近々、新規プレイヤー向けのアクティビティが追加される予定ですので、スキルレベルに関係なく、すべてのカプセラはEVEのアークを楽しむことができます。




CCPは、「EVE Online」における新規プレイヤーの体験向上の一環として、ニューエデンでの生活の第一歩となるカプセルラを対象とした「AIRキャリアプログラム」を近日中に開始する。
AIRキャリアプログラムは、EVEの4つの特徴的なキャリアパスの中から1つを選択することを支援する取り組み。「エクスプローラー」「インダストリアル」「エンフォーサー」「ソルジャー・オブ・フォーチュン」の4つのキャリアパスから1つを選び、「EVE Online」の無限の可能性の中から自分に合ったものを提案するプログラムとなっている。


また、Microsoftとの提携により、EVEプレイヤーはExcelでJavaScript APIを追加し、「EVE Online」からシームレスにデータをエクスポートできるようになる。Excel機能の互換性により、プレイヤーは利益率から戦闘戦略まで、あらゆるものにアクセスして計算することができ、日々のEVEオペレーションがより簡単に実行できるようになる。マイクロソフトとの提携は、カジュアルなプレイヤーから熟練プレイヤーまで、EVEをより身近なものにするというCCPの目標に向けた新たな一歩となる。マイクロソフトとのパートナーシップに関する詳細は、本年後半に公開される予定となっている。


CCPは、現在開発中のこれらの追加アップデートにより、次の10年に向けて「EVE Online」を近代化する。

・星雲の高解像度化、ゲーム内の全モデルのLOD(Levels of Detail)向上、パーティクルVFXの改善など、オーディオとビジュアルのオーバーホールを実施。
・ユーザーインターフェースの大幅な改善と3D HUDの導入。
・ストラクチャーSKINの追加により、New Edenの建物をカスタマイズできるようになる。
・その他



プレイヤーの方は、今後のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

Copyright (c) CCP 1997-2020
プレスリリース文を表示