※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinMacPS4PS5XS X/S

「ファイナルファンタジーXIV」1月上旬にパッチ4.5「英雄への鎮魂歌」公開決定 その特設サイトを本日公開

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行う3DファンタジーMMORPG「ファイナルファンタジーXIV」について、2019年1月上旬にパッチ4.5「英雄への鎮魂歌」を公開すると発表し、2018年12月13日(木)にその特設サイトを公開した


1月上旬公開予定のパッチ4.5「英雄への鎮魂歌」の概要は以下の通り。

メインストーリー「英雄への鎮魂歌」Part1

苦難の時代を経て、ようやく自由を手にしたはずのアラミゴに、ふたたびガレマール帝国の軍勢が迫る。そんな中、「暁の血盟」に属す賢人たちが、次々と原因不明の昏睡状態に陥ってしまう。大切な仲間を欠いた状態で、崩れ行く平和を支えようとする光の戦士が聞く、不吉なる旋律とは――。




新ジョブ「青魔道士」実装

ファイナルファンタジーXIV初のリミテッドジョブ「青魔道士」を実装。

モンスターからラーニングした青魔法は、専用の「青魔道書」に自動登録される。
青魔道書には修得した青魔法の詳細や、ラーニング可能な青魔法のヒントが記載されているので、有効活用して最強の青魔道士を目指そう。

■青魔道士専用コンテンツ「マスクカーニバル」実装
ウルダハの闘技場で繰り広げられるモンスターたちとの死闘。
モンスターの特徴を把握し、ラーニングした青魔法を駆使してカーニバルを勝ち抜こう。





インスタンスダンジョン境界戦線 ギムリトダーク」実装

西州アルデナード小大陸と北州イルサバード大陸とを結ぶ、唯一の陸路「ギムリト地方」。その特徴的な地形と、エーテル学的作用によって、常に暗雲が立ち込めるこの土地は、たとえ昼であっても暗く、植生に乏しい荒野となっている。そんな場所で、今、一大決戦が始まろうとしていた……。



他にも、様々なアップデートを予定している。

詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、1月上旬のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


(C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.