WinPS2X360

「ファイナルファンタジーXI」12月11日にアンバスケード更新を含む次期バージョンアップ実施決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の運営を行うMMORPG「ファイナルファンタジーXI」について、2018年12月11日(火)に、アンバスケードの更新を含む次期バージョンアップを実施すると発表した。


12月11日実施予定の次期バージョンアップの概要は以下の通り。

ジョブ調整

広範囲のジョブに影響のあるダメージ計算関連の調整や、新規ジョブ特性の追加を行う。
これらは、ベーシックな部分で「もうひと押し欲しい!」と思われる部分を引き上げるもので、該当する各ジョブに足りないパーツをはめ込むようなイメージとなっている。立ち回りが大きく変わる調整ではないが、確実に効果を発揮する部分ということで真っ先に手を入れることになった。




アンバスケード更新

先月実装した「アンバス武器」にさらなる強化を追加し、基本性能のブーストと魔法攻撃関連のプロパティ付与ができるようになる。




その他アップデート項目

■チョココインを景品と交換するシステムの改修。

■「スカウトボルト」の取引価格が高騰しすぎないための調整。

■NPC「Ephemeral Moogle」を介して行う「クリスタル預かり」アップデート。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、12月11日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2018 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.