※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4XOneSwitchPS5XS X/S

「Warframe」STEAM PCにて新たなオープンワールド型拡張パック「フォーチュナー」を本日リリース

カナダのDigital Extremesは、同社が開発・運営を行うSFオンラインTPS「Warframe」について、2018年11月9日(金)に、STEAM PCにてオープンワールド型拡張パック「フォーチュナー」をリリースした


フォーチュナー
本日STEAM PCにてリリースしたオープンワールド型拡張パック「フォーチュナー」の概要は以下の通り。

オープンワールド型拡張パック「フォーチュナー」

テラフォーミングされた幻想的な金星を舞台とする圧倒的なオープンワールド型ランドスケープ。
新規のオープンワールドでは、金星での新たなゲームプレイコンテンツにアクセスするチャンスが、あらゆるレベルのプレイヤーに与えられる。ボンディのK-Driveホバーボードでのクルージングから、新たな洞窟探検や動物保護、採掘、ロボットフィッシングまで、すべて無料でプレイ可能となっている。そしてロボットスパイダーや極悪なNef Anyo、強欲なコーパス一味との激しい戦闘も待っている。




K-Driveでスゴイ物をゲット

ボンディのK-Driveで金星の広大で開かれた大地を疾走。
Warframeの新しい乗り物は、交通手段を瞬時に究極のレクリエーションに変えてくれる。
ソラリス連合の若者による運動「Ventkids」とコンタクトを取って、ボードを次のレベルへアップグレードしたりカスタマイズするために(K-Drive の Mod も含まれる)スタンディングを稼ごう。つかみ、スピン、柵などを試し、手すりをつけたり、戦いでボードをいかに操るかといったことも学べる。プレイヤーは、空中でボードから降り、武器を取り出し、コーパスの悪党を吹き飛ばし、再び空中で飛び乗れば、ポイントが余分にもらうことができる。「エイドロンの草原」と同様、アークウィングにアクセスし、鳥のように地上を見下ろし、オーブ峡谷を飛び回ることもできる。
K-Drive




新たな派閥、ソラリス連合

サイボーグ派閥のソラリス連合は、ブレードランナーの世界観のようなフォーチュナーの借金奴隷収容所に住んでいる。「エイドロンの草原」に出てくるシータスのバザールに似た地下のハブ都市フォーチュナーは、冷却剤の川を掃除する工場として機能し、さらに地域の交易ハブとしての機能も兼ねている。しかし、その協調と統率された労働は見かけだけ。その裏では、不満が深く根を張っている。派閥の物語に深く迫り、ザ・ビジネス、Eudico、Rude Zuud、Ventikids、その他の窮状について知り、抑圧者に対する戦いを手助けしよう。




フォーチュナーとオーブ峡谷

フォーチュナーの拡大は地下と地上で展開する。
地下はフォーチュナーコロニー、地上はオーブ峡谷の風景で構成されている。フォーチュナーは、「エイドロンの草原」のシータスに似たハブ都市で、プレイヤーは交流をしたり、バウンティーを獲得する。地上世界のオーブ峡谷には、オロキン風建造物、高くそびえるキノコの群生、広大な植生、絶滅が危惧されている固有生物が散りばめられたエキゾチックな地形が広がる。




新しい戦闘と敵警告システム

利益に執着するNef Anyoに率いられたコーパスの占領者たちが、新しいテクノロジー、武器、システム、そして戦士たちを引き連れてやってくる。
四分割されたゲーム世界にある敵のオペレーション基地は、巨大なロボット蜘蛛によって警備され、広大な地形には小・中サイズのロボット蜘蛛が徘徊している。プレイヤーはリワードを獲得するため、コーパス基地を解放するよう促され、その後地下基地に入るが、その巨大なこと。コーパスの地上部隊が変形した新手の軍団に、新しいタイプのバウンティー、新たな危険度レーティングに直面したプレイヤーは、脱出するか、倍賭け掛けにする。
コーパスは基地と秘密の洞穴に近づき深さや容積をFortunaに追加する。
新しい戦闘と敵警告システム




動物保護

峡谷にすむ奇妙で素晴らしい動物たちは、コーパスの残虐行為により絶滅の危機に瀕している。戦いの合間に一息入れて、フォーチュナーの世界へ探索に出てみよう。
新しく身に着けたスキルとツールを使って動物を追跡し、おびき寄せ、捕えて新たな生息地へ移動させよう。狩りは、動物の糞を追跡し、足跡をたどることから始まる。エコールーアは、それぞれの動物の特徴的な鳴き方を真似ることができる(動物によって、反応するルーアの音は異なる)。そして、一連の呼びかけや反応で動物たちが現れる。こっそりと近寄り、相手を朦朧とさせ、捕え、動物たちに安全で楽しいすみかをみつけよう。




新しいWarframe

血なまぐさい強力なガルーダのWarframeは、ヘルスをベースとしたアビリティの危険な組み合わせで、行く手に立ちはだかるどんな敵をも倒すことができる。
彼女のスキルを配備すれば自分のヘルスが減って弱体化するが、攻撃力のポテンシャルは大きく強化される。能力の高いテンノなら、戦略をまとめて彼女のエネルギーを高く保ちつつ、敵を串刺しにし、シールドの力をつけることができ、後にはバラバラになった敵の死体だけが点々と転がっている。




採掘、魚釣り、探検

峡谷には資源が豊富に眠っているが、それらをどうやって入手するかを知っておく必要がある。プレイヤーは新たな広大な土地を、資源(洞窟、基地、さらにもっと)を求めて探索し、新しい機械を使って様々な種類の鉱石を抽出して、ギアをアップグレードすることができる。あの魚釣りも、ひねりを加えて堂々と戻ってきた。峡谷の魚はロボットなので、それを釣り上げるには違うタイプの銛と、ちょっとした工夫が必要である。ただ、壊さないようにご注意。




また、今回のプロモーションのため、プレイヤーベースのキャンペーンを開始した。

キャンペーン開始

新たな一派であるソラリス連合を基盤としたユニークなARG(代替現実ゲーム)を開始した。
プレイヤーは秘密のDiscordチャンネルで協力して、謎を解いたり、ソラリス連合の裏ストーリーを明らかにしていく。そして一緒に「リフティング」することで、限定の印などのゲーム内報酬を手にすることができる。
discord.gg/lifttogetherですべての情報を知ることができる。

さらに投入日から1週間、「Fortuna Twitch Drop」ローンチキャンペーンを実施し、クールな報酬を大量に配布する。「Warframe Fortuna」の配信を1時間以上見た方は、Warframeや資源、コスメティックス等の報酬がランダムにもらえるチャンスとなっている。



プレイヤーの方は、早速新拡張パックをプレイしてみては如何だろうか-。

(c)2017 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
プレスリリース文を表示