ブラウザ

「式姫転遊記」新機能「生産」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社アピリッツは、同社が運営を行うPCブラウザ和風コマンドバトルRPG「式姫転遊記」について、2018年10月12日(金)15時~21時のメンテナンスにて、新機能「生産」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新式姫「かるら」「咲耶」「コロボックル」追加

式姫の追加に伴い、2018年10月25日(木)メンテナンス開始までの期間限定で「かるら&咲耶ピックアップ召喚」が行われ、「かるら」「咲耶」の、金の式符召喚における提供割合が他の同一レアリティの式姫に比べ高くなっている。

■かるら(☆☆☆☆)
Lv最大時HP:588
Lv最大時攻撃:4160
※上記は、Lv.80時のステータス。

奥義「風雅奏演」:敵全体を攻撃し、敵全体の攻撃力と防御力を3Tの間30%低下
技「疾風の旋律」:敵全体に攻撃
※上記は、☆5時の奥義と技。

■咲耶(☆☆☆)
Lv最大時HP:1281
Lv最大時攻撃:2925
※上記は、Lv.80時のステータス。

奥義「癒花の清香」:味方全体のHPを回復し、味方全体に3Tの間予防効果を付与
技「治癒の花」:味方単体のHPを回復し、大将の状態異常を2つ回復
※上記は、☆5時の奥義と技。

■コロボックル(☆☆)
Lv最大時HP:777
Lv最大時攻撃:3835
※上記は、Lv.80時のステータス。

奥義「乱れ矢吹雪」:敵全体にランダムに最大6回攻撃し、ランダムに最大8回追撃
技「凍猟の矢」:敵単体を攻撃し、大将の攻撃力を4Tの間20%低下
※上記は、☆5時の奥義と技。




新機能「生産」追加

生産は、複数のアイテムや武器から新しいアイテムを生産できる機能。
生産は、本拠地画面左上の生産ボタンから行うことができる。

また、本機能の実装により、万屋の霊石交換が生産に移動する。

生産の対象となるアイテムは、現在は霊石だけとなるが、今後のアップデートにて追加を予定している。




恒常共闘ステージ追加

「修練の書」に、恒常共闘ステージを追加した。

恒常共闘は曜日ごとに登場する強敵が変化し、それぞれ対応した武器種の式姫の霊石の素材となる「霊核」を入手する事ができる。

「霊核」は、「生産」機能にて各種素材アイテムと掛け合わせる事により、式姫の霊石を生産することができる。




メインストーリー追加

メインストーリーに第弐夜を追加。




AP及びRPに上限値を設定

10月4日(木)のメンテナンスにて、式庵の湧出壺の生産物をホーム画面から一括で受け取る事ができる機能を追加したが、本機能を使用する事により式庵で生産されたAP及びRPを無制限に保有できてしまうため、10月12日(金)のメンテナンス時に、上限値をAPは999、RPは99に設定した。

なお、メンテナンス開始時に上限値を超過したAP及びRPを保有している場合は、超過分が切り捨てとなっている。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(c) 2018 Appirits All rights reserved.