Win

「ArcheAge」古代装備シリーズ実装を含むアップデート「古の覚醒」を本日実施

株式会社ゲームオンは、同社が運営を行うファンタジーMMORPG「ArcheAge」について、2018年10月10日(水)に、アップデート「古の覚醒(めざめ)」を実施した


本日実施したアップデート「古の覚醒(めざめ)」の概要は以下の通り。

「古代装備」シリーズ実装

「古代装備」は、モンスターからドロップする武器や防具を専用素材で強化することができる。また、最大まで育て上げることで次の段階へ「覚醒」させることでき、「覚醒」を通してさらなる「力」が解放される。




覚醒システム

等級強化の上限に達した装備を覚醒システムにより、より強力な装備へと段階強化することが可能となる。古代装備の覚醒に必要な「古代の覚醒の書」は旧大陸に出現するキルバチャ教団の一部からドロップする。




ダンジョン装備改変

覚醒システム導入に伴い「古代ダンジョン」「ナチャッシュガル」「エターナルアイランド」「饗宴の園」で入手可能な装備の強化方式を仕様変更。




環境改変

■キャラクター関連調整
新スキルの追加や戦闘に関連した各種バランス調整を実施。

・新スキル「覇気」
全種族キャラクター使用できる共用スキルとして「覇気」を追加。

・装備等級バフ
防具装備時に得られる等級バフに「高級」「希少」等級バフを追加。
等級バフ効果の様々な攻撃オプションをスキルダメージ増加に統一。
装備ポイントが高い等級バフに補正が付与されるように調整。

・他、各種調整実施

■釣り竿/餌リニューアル
釣り竿と餌の製作法と仕様を一新。
既存の釣り竿の製作法は無くなり、新しい釣り竿の製作法が追加となる。

・カブの釣り竿
獲得時、2時間巨大魚釣りに使用可能に。
餌を使用することで、再度2時間使用することができる。

・黄金色の細工餌
餌が1種類に統一される。
「鉄のインゴット15個」で製作可能。

・釣り竿の成長
釣り熟練度が上がれば、より巨大魚を釣りやすくする上位等級の釣り竿を製作可能になる。また、2種類の釣り竿に成長させることができるので、自分にあった釣りスタイルを選ぶことができる。

■作物関連調整
・便利機能追加
作物を植える時に配置可能な場所にマウスポインターを自動補正してくれる機能を追加。

・高級材料の入手法追加
「ツヤのある種」及び「深香の葉っぱ」が、種の束の栽培にて稀に獲得できるように変更。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.