※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「艦隊これくしょん-艦これ-」初秋イベント2018「期間限定海域」実装を含むアップデートを本日実施 新艦娘「神鷹」等も実装

株式会社DMM.comラボは、同社が運営を行う艦隊育成型シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」について、2018年9月8日(金)13時~9月9日(土)2時頃のメンテナンスにて、初秋イベント2018「期間限定海域」の実装を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

初秋イベント2018「期間限定海域」」実装

初秋イベントとして、期間限定海域「抜錨!連合艦隊、西へ!」、その「前段作戦」の作戦を開始した。

期間限定海域「抜錨!連合艦隊、西へ!」は、全提督が【丙】作戦、そして最も攻略難易度の低い【丁】作戦も選択することが可能となっている。また、歴戦の提督方は、【乙】作戦、そして最高難易度作戦の【甲】作戦選択も可能となっている。

【注意事項】
【甲】作戦は、充実した艦隊戦力と高い艦隊運用能力を持つ提督方のための、最高難易度作戦。その攻略には層の厚い艦娘の布陣と戦備が必要となる。また、本初秋イベントでは、来週以降進撃が可能となる【後段作戦】深部最終作戦海域において、他の作戦海域に投入されていない連合艦隊規模の二艦隊の精鋭戦力が必要となる。
同最終作戦に参加する二つの艦隊の呼称は、それぞれ「Force H」「ライン演習部隊」となる。




#E1【前段作戦】第一作戦海域

【前段作戦】第一作戦海域は、
・南西作戦海域方面 バリ島沖【作戦準備!後方兵站線確保】
「通常艦隊」編成で出撃する作戦海域で、戦艦級及び航空母艦以外の小艦艇中心で展開する、哨戒警備作戦となっている。




#E2【前段作戦】第二作戦海域

【前段作戦】第二作戦海域は、
・西方作戦海域方面 マラッカ海峡北方【海峡奪還作戦】
「通常艦隊」編成で出撃する作戦海域で、「基地航空隊」との協同作戦も可能。状況によっては、夕雲型駆逐艦「新艦娘」との邂逅も可能となっている。




#E3【前段作戦】第三(前段最終)作戦海域

【前段作戦】最終となる第三作戦海域は、
・西方作戦海域方面 セイロン島南西沖【西方敵前線泊地を叩け!】
「通常艦隊」及び【連合艦隊】編成での出撃、さらに「基地航空隊」との協同作戦も可能で、先の夕雲型「新艦娘」との邂逅も可能となっている。
【前段作戦】最終となる第三作戦海域を攻略突破した提督の艦隊のもとには、ドイツ生まれ日本育ちの改装護衛空母な新艦娘である航空母艦「神鷹」が合流する。同時に同「改」、彼女if改装の「改二」改装も実装した。




【支援艦隊】及び第六戦闘陣形【警戒陣】に運用ついて

期間限定海域の作戦海域へは、進撃支援及び決戦支援の【支援艦隊】を遠征で投入、主力艦隊の支援が可能。また本作戦期間中は、通常艦隊の第六戦闘陣形【警戒陣】も運用可能。通常海域の攻略にも活用可能となっている。




【前段作戦】攻略TIPS

■壱
艦隊針路の羅針盤は【艦隊編成】によって大きく変わる。
上手く攻略できない時は同じ艦種構成で何度挑むより、ぜひ色々な編成も試してみよう。

■弐
かつて陸上で出てきた敵姫級も、【バカンスmode】では海に入っている場合もある。




【後段作戦】について

本日作戦開始となる【前段作戦】を全て攻略突破した提督は、来週9月12日(水) 夜以降開放を予定している【後段作戦】に進撃可能となる。
【後段作戦】は、下記に二作戦から構成されている。
・#E4 【ジェノヴァの風】
・#E5 【全力出撃!新ライン演習作戦】

また、来週開放の【後段作戦】では開始段階から、また【前段作戦】では作戦期間の後半において【友軍艦隊(NPC)】が来援する場合がある。「どうしてもあと一押しが足りなくて作戦攻略が難しい」という場合は、【友軍艦隊】の来援も活用しよう。



詳細に関しては公式ツイッターにて告知されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved