※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」新モンスター「魔神ダークドレアム」追加や新機能「宝珠覚醒」実装を含むアップデートを本日実施

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うブラウザRPG「ドラゴンクエスト モンスターパレード」について、2018年9月3日(月)に、新モンスター「魔神ダークドレアム」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新モンスター「魔神ダークドレアム」追加

■魔神ダークドレアム(ランクSS)
「魔神ダークドレアム」は、「ダークドレアム」と同種配合が可能。
同種配合の際に、どちらを生み出すかを選択することができる。

※「魔神ダークドレアム」を生み出す場合、「ダークドレアム」のプラス値は割り引いて加算される。「魔神ダークドレアム」の新生転生は、「ダークドレアム」とは別となる。




新とくぎ追加

■魔神の絶技
7~12回、いずれかの敵に無属性の物理ダメージを与え、ときどき守備力を1段階下げる斬撃。
※ダメージ倍率は×0.65。

■フリージングボウ
4~12回、いずれかの敵にヒャド、吹雪ブレス系の物理ダメージを与える斬撃。
※ダメージ倍率は×0.3。




新生転生に新レシピ追加

・闘悪の化身伝
・闘百獣王伝
・魔魔王バラモス録
・魔地獄の闘士録
・魔冥府の王録
・魔大魔王ゾーマ録
・守邪神官記
・守怪竜記

※闘神化レシピは、バトルスタジアムの景品となる。
※魔神化レシピは、メダル王の館の景品となる。
※守護神化レシピは、どうぐ屋での販売となる。

【販売場所】
・守邪神官記(光の大陸 ウルートの町)
・守怪竜記(炎の大陸 ジャングルキャンプ)
※別の転生フォームに新生転生した場合は、前のフォームで上がったステータスと耐性はリセットされ、新たにステータスアップの抽選が行われ、耐性もフォームに応じて変化する。
※複数のフォームのステータスアップと耐性の変化を、同時に保持はできない。
※フォームごとの新生転生した回数は、個別に保存される。




強化用アイテム「宝珠」追加

とくぎに付ける強化用アイテム「宝珠」を追加した。

■極意の宝珠
付けたとくぎのダメージが増える宝珠。
※一度に複数回攻撃するとくぎは、宝珠で増えるダメージ量が分割される。
※HPダメージが発生しないとくぎには付けられない。
※毒、猛毒によるダメージは増えない。

■瞬きの宝珠
付けたとくぎの詠唱速度が早くなる宝珠。

■秘訣の宝珠
付けたとくぎの消費MPが少なくなる宝珠。
※最大で消費MP「1」まで下がる。
※元から消費MP1以下のとくぎには付けられない。
※消費MPが固定、割合で決まるとくぎには付けられない。

※宝珠は自由に付け外しができる。
※宝珠の付け外しは、ステータス画面の「とくぎ/特性」タブから行える。




新機能「宝珠覚醒」実装

宝珠覚醒をすると、宝珠の効果をさらに上げることができる。
炎の大陸の「宝珠の祭殿」で、宝珠覚醒を行うことができる。

※宝珠覚醒は、ストーリーを進めて炎の大陸に到達すると開放される。
※一度宝珠の祭殿に入ると、以降はメニューの「きょうか」から宝珠覚醒を行える。




キャラバンレベル上限引き上げ

キャラバンレベルの上限を「95」に引き上げた。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(c) 2013-2018 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved. (c) SUGIYAMA KOBO