※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「Ar:pieL」新フィールド「アルターバロータ低地」「ロウィンド河口平野」実装を含むアップデートを本日実施

株式会社WeMadeOnlineとNHN ハンゲーム株式会社は、同社が運営を行うPCオンラインファンタジーアクションRPG「Ar:pieL」(アルピエル)について、2018年8月30日(木)に、アップデート「Fortress」を実施した


Fortress
本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新フィールド「アルターバロータ低地」「ロウィンド河口平野」実装

新フィールド「アルターバロータ低地」と「ロウィンド河口平野」を実装した。

新フィールドでは新たな採集物が追加され、新しい採集物を利用した料理や家具も同時に追加される。
アルターバロータ低地ロウィンド河口平野
▲「アルターバロータ低地」「ロウィンド河口平野」

■新採集物について
変異したクヌギ黒い魔力結晶変異したトウガラシ
▲「変異したクヌギ」「黒い魔力結晶」「変異したトウガラシ」




新ダンジョン「ゴーストフォート」実装

フィールドの解放により新たに追加されたダンジョン「ゴーストフォート」の一部ではモンスターに「属性」が付与されており、モンスターの弱点属性に合わせて属性を使い分けることで戦闘を有利に進めることができる。
また、レベルキャップも70までに変更した。


■属性ダンジョン
追加されたシナリオクエストを進めることで属性ダンジョンが登場。属性ダンジョンは、ランダムで難易度や挑戦可能なダンジョンが変化し、ダンジョンをクリアするか特定のアイテムを使うことでダンジョンが再抽選される。また、ダンジョンを一定回数クリアすることで、探索に役立つデイリー報酬を獲得することができる。

属性ダンジョンは、ランダムで難易度や挑戦可能なダンジョンが変化する。クリアおよび特定アイテムを使用することで再度ダンジョンが生成される。
属性ダンジョン

ダンジョン内は強敵揃いで、モンスターの弱点属性に合わせて属性を使い分けることがポイントとなっている。
強敵


■古代ダンジョン/曜日ダンジョン
属性ダンジョンの他に、新たに古代ダンジョン/曜日ダンジョンも追加。
1~5段階の難易度が設けられており、既存のコアランクとは別に「属性強化」の値により入場制限が設定されている。
古代ダンジョン/曜日ダンジョン
コアランクとは別に、「Dカード」システムによる「属性強化」の入場制限があるので注意しよう。

また「古代ダンジョン」は1日2回、「曜日ダンジョン」は1日に3回までクリアでき、クリア可能回数は毎日AM5:00にリセットされる。古代ダンジョンや曜日ダンジョンでは各種Dカードが入手できる他、新しいコスチュームのレシピも入手することができる。




新システム「Dカード」実装

「Dカード」は、古代ダンジョンや曜日ダンジョンに入場する際の「属性強化」に必要となる。ダンジョンで手に入れた好きなカードを「Dカードデッキ」に装着しよう。

■Dカードデッキを開こう
ステータス画面からDカードデッキのボタンを選択することができる。カードデッキは追加されたシナリオクエストを完了すると解放される。
Dカードデッキ

■Dカードデッキにカードを装着しよう
同じカードは複数装着できないが、各属性最大5枚の装着が可能で強化の合計値によって攻撃時に追加ダメージが発生するようになる。
Dカードデッキ

■各属性とカードの一部をご紹介
火属性水属性自然属性
▲「火属性」「水属性」「自然属性」
光属性闇属性次元属性
▲「光属性」「闇属性」「次元属性」

この他にも様々なカードのレアリティや種類があるので、行きたいダンジョンに合わせてカードを編成して楽しもう。




アップデート記念出席簿イベント開催

アップデート記念出席簿イベント
イベント期間中、ゲーム内にログインするだけで様々な便利アイテムを入手することができる。

【出席簿イベント期間】
2018年8月31日(金)5時00分~9月20日(木)5時00分まで

■アップデート記念出席簿イベントで入手可能なアイテム一部紹介
・再探索要求スクロール
ゴーストフォートのすべてのダンジョンを再抽選し、新しいダンジョンに変更できる。

・経験値カードキューブ
強化用Dカードをランダムで1枚獲得できるボックス。

・洗練されたゴーストフォートの魂
アルターバロータ低地のNPCベルカイトにて様々な冒険に役立つアイテムと交換できる。

・不完全な怨霊のコイン
アルターバロータ低地のNPCベルカイトにて曜日ダンジョンの入場回数が増加する各種怨霊のコインと交換できる。

・一等航海士ヘアボックス
ボックス開封時、開封したキャラクターに応じた、一等航海士ヘア(マジック等級)を獲得することができる。




「Ar:pieL」を最適にプレイできる推奨パソコンが登場!超豪華特典も付いてくる

Ar:pieL推奨パソコン
「Ar:pieL」をプレイするために最適な推奨パソコンが登場した。
購入するとゲーム内で大人気の「従者のコスチューム」パッケージなど、超豪華アイテムを貰うことができる。これから「Ar:pieL」を始める予定の新入生や買い替えを検討中の方はぜひお求めください。


■推奨パソコン購入特典アイテムの一部をご紹介
・従者のコスチューム
パッケージ(5部位)
等級:ユニーク
開封したキャラクターに対応した5部位(頭/トップス/ボトムス/手袋/靴)の従者のコスチュームが出現する。
※開封前のコスチュームボックスは取引不可です。開封後出現するコスチュームは全てユニーク等級/1回取引可能。

・従者のコスチューム
瞳Aパッケージ
等級:ユニーク
ボックスを開封すると、開封したキャラクターに対応した従者の瞳Aが出現する。
※開封前のコスチュームボックスは1回取引可能です。開封後出現するコスチュームはユニーク等級/1回取引可能。
その他、購入時に貰えるアイテムや推奨パソコンの種類、スペック等については推奨パソコン販売ページに詳細を公開しているので確認してみよう。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) Ngine Studios. All Rights Reserved.
(c) WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) NHN hagame Corp.
プレスリリース文を表示