※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「艦隊これくしょん-艦これ-」第二期(HTML5)「Block-1」換装開始を含むアップデートを本日実施

株式会社DMM.comラボは、同社が運営を行う艦隊育成型シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」について、2018年8月17日(金)に、第二期(HTML5)「Block-1」換装開始を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

「艦これ」第二期(HTML5)「Block-1」換装開始

「艦これ」第二期の基本バージョン、第二期(HTML5)「Block-1」をHTML5ベースで稼働するブラウザゲームとして、換装投入開始した。




各作戦海域の第二期リニューアル実装開始

中部海域全域、鎮守府海域「#1-6」鎮守府近海航路、北方海域「#3-5」北方AL海域を除く各作戦海域が、第二期作戦開始と共にリニューアル実装した。

※敵艦隊や航路分岐条件等は、今後更新される場合がある。




「艦これ」ゲーム画面拡大&「艦娘」解像度向上

「艦これ」第二期(HTML5)「Block-1」では、「艦これ」ゲーム画面を約二倍の面積、1200pixel×720pixelに拡張、併せて各「艦娘」の表示解像度向上を図る。




「装備運用枠」無償拡張

各提督方の母港「装備運用枠」を「+20装備分」無償拡張した。

なお、既に着任されている提督はもちろん、新規着任提督にも適用した。
第二期(HTML5)「Block-1」だけでなく、現行Android版でも同様に拡張した。




装備の継承&一部装備更新実装

実装済の「装備」は全て第二期に継承した。
また、同一部はグラ・名称・補正・装備改修等を更新実装した。
同時に、新装備「12.7cm連装砲A型」を実装した。

※新装備は、特に強くはない。
※新装備は、特I型との邂逅で獲得可能。




「司令部レベル上限」上方修正

司令部レベルの上限を上方修正し、現在経験値がカンストしている方も、戦果及び経験値を重ねることが可能となった。

ただし、余りにも突出した数字の場合は独自に精査を重ね、規約違反が判明した場合は、恐縮ですが任意のタイミングで処理対応を実施する。




秋月型防空駆逐艦「涼月」に記念「」水着mode」投入開始

「艦これ」第二期(HTML5)「Block-1」を記念し、「涼月」の「水着mode」の期間限定実装開始した。




第二期ボイス新規投入&一部更新実装

大量の「艦これ」開幕&提督指揮開始ボイス群を中心とした一部ボイスの新規投入及び更新を実施した。

「艦これ」開幕&指揮開始ボイスはHTML5化に伴い、再生タイミングを若干変更した。




母港「UIスキン」選択変更機能実装

母港のヘッダー&フッターなどの「UIスキン」について、一部提督が選択変更できる新機能を「艦これ」第二期(HTML5)実装した。

母港画面右下の「OPTION」で選択変更することが可能となっている。

■一式
従来通りUIスキン。

■一式改
保有装備数がUIヘッダーに表示されるUIスキン。

■二式
艦艇テイストが愉しめる、カタパルト好きには堪らないかもしれないUIスキン。

■三式
全く違う雰囲気のUIスキン。

■三式改
一部英語表記でグローバル気分のUIスキン。




「艦娘ソート機能」大幅強化

艦娘データベースを更新し、「艦ソート」を根本的に整理した。

「艦ソート」強化の他に、「艦種」ソートタブを増設実装した。戦艦、航空母艦、重巡、駆逐艦、海防艦まで、艦種タブを抽出可能で、「艦ソート」「Lvソート」等と複合運用も可能となっている。

この「艦種抽出タブ」は付近に設営された三角ボタンで「一括On/Off」、また同じく付近に設置した小さいボタンでタグ表示を「駆逐艦」から「DD」に変更可能という機能も搭載した。




新作戦海域方面「南西海域」実装開始

新作戦海域方面「南西海域」は、現時点では最初の作戦海域「ブルネイ泊地沖」のみの実装となる
またそれに伴い、各海域の開放トリガーも少し更新した。




「艦娘」育成上限上方修正

「艦娘」レベル上限を「Lv.175」まで開放した。





サーバ間転属第二弾実施

先に希望を募った「異動願い」により、抽選でサーバ間転属の第二弾を実施した。

今回の転属先は、後半12サーバ群が対象となっている。



詳細に関しては公式ツイッターにて告知されているので、プレイヤーの方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速新たな環境となった本作をプレイしてみては如何だろうか-。


(c)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved
プレスリリース文を表示