※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS3X360PSVWiiUPS4

「モンスターハンターフロンティアZ」本日5時をもってXbox360版とWii U版のサービスを終了 サーバー統合も本日実施

株式会社カプコンは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「モンスターハンターフロンティアG」について、2018年8月1日(水)5時をもってXbox360版とWii U版のサービスを終了し、サーバー統合を実施した


Xbox360とWii Uは、既に本体ハードの生産が終了し、関連サービス・サポートも終了していく中で、今後も独自に開発・運営を継続していくことが困難になっている為、2018年8月1日をもってサービス終了となった。

また、Xbox360版とWii U版のサービス終了に伴い、「サーバー4」「サーバーW1」をサーバー1に統合した。サーバー統合後は、Xbox360とWii Uからプレイすることはできなくなるが、COG連携済みのアカウントについては、サーバー1にパソコンでログインすることで、継続していプレイすることができる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、該当ハード・サーバーでプレイしている方はそちらにも目を通しておいて頂きたい-。


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.