ブラウザ

「艦隊これくしょん-艦これ-」軽巡洋艦「天龍」と駆逐艦「白露」「夕雲」の「改二改装」実装を含むアップデートを本日実施

株式会社DMM.comラボは、同社が運営を行う艦隊育成型シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」について、2018年7月12日(木)に、軽巡洋艦「天龍」と駆逐艦「白露」の「改二改装」実装を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

天龍型軽巡洋艦「天龍」の「改二改装」実装

天龍型軽巡洋艦一番艦「天龍」のさらなる改装となる「天龍改二」を実装した。

※この改二改装には、「改装設計図」及び「戦闘詳報」は不要。




白露型駆逐艦「白露」の「改二改装」実装

白露型駆逐艦一番艦「白露」のさらなる改装となる「白露改二」を実装した。

※この改二改装には、「戦闘詳報」が必要となる。
※この改二改装後は、「白露改二専用ボイス」を更新実装する。





夕雲型駆逐艦「夕雲」の「改二改装」実装

夕雲型駆逐艦一番艦「夕雲」のさらなる改装となる「白露改二」を実装した。

※この改二改装には、「戦闘詳報」及び「改装設計図」が必要となる。
※同改装は今夏「夏服mode」でスタートとなる。※冬服も実装更新予定。




季節の移り変わり特殊家具更新

「鎮守府カウンターバー」の一部メニューが、夏modeに移行した。
また、「温泉檜風呂」は通常状態に、「温泉岩風呂」は向日葵の夏modeに移行した。

なお、今年の艦娘梅雨modeが終了したため、「艦娘の傘立て」は梅雨mode旗艦対応を終了した。




「Gambier Bay」夏の【かき氷mode】期間限定実装

護衛空母「Gambier Bay」に、夏の【かき氷mode】を期間限定で実装した。




択捉型海防艦「択捉」「松輪」に夏服&【かき氷mode】実装

択捉型海防艦一番艦「択捉」、択捉型海防艦二番艦「松輪」に、夏服と【かき氷mode】を期間限定で実装した。




改夕雲型駆逐艦「長波改二」に「夏服mode」実装

「長波改二」に、夏服modeの期間限定差分更新を実装した。




新BGMと一部海域BGM実装

新BGM「梅雨明けの白露」 を実装し、同時に一部作戦海域の海域BGMを期間限定更新した。
さらに、「鎮守府ジュークボックス」を更新し、同新曲の視聴と母港BGM設定も可能となった。




新家具の実装と「家具屋さん」お品書き更新

家具屋さんのお品書きを更新し、新旧季節家具等を実装した。
・「主力of主力」掛け軸
・「観艦式」掛け軸
・青草の床       [新]
・鎮守府風鈴
・業務用かき氷器
・艦娘が育てる朝顔の鉢
・西瓜割りセット
・文月の壁紙
・文月の窓
・花火の窓
・白露の特注壁板    [新]
・ビニールプール
・砂浜の床
・鎮守府浜茶屋
・浜茶屋の床
・浜茶屋の仮設壁板金魚の高級壁紙

※新任務で「特注家具職人」を新たに獲得することも可能。




「改修工廠(明石の工廠)」新改修メニュー追加実装

改修工廠(明石の工廠)を拡張し、ある駆逐艦型の一番艦(または二番艦)の艦娘がサポートすることで 「12cm単装砲」の装備改修、及び同上位兵装への装備更新が可能となった。

また、改修工廠(明石の工廠)を拡張し、本日実装された旧式小型軽巡改二艦、またはイベント海域前半戦などで大いに活躍する艦隊のアイドルな改二艦娘がサポートすることで、 「12.7cm連装高角砲(後期型)」 の装備改修が可能となる。




「61cm三連装(酸素)魚雷後期型」の装備運用シナジー更新

特定の駆逐艦型において、「12.7cm連装砲A型系列」の装備運用シナジーが拡張され、「61cm三連装(酸素)魚雷後期型」との運用でより戦闘力を向上させることが可能となった。

※同連装砲A型改三(戦時改修)では、適用艦も拡大する。




「12.7cm連装砲A型系列」戦時改修兵装の獲得について

新任務「駆逐艦主砲兵装の戦時改修」などにより、「12.7cm連装砲A型系列」戦時改修兵装の獲得が可能になった。
※同兵装の改修任務には、「新型砲熕兵装資材」などが必要となる。




新任務実装

下記の複数の新任務を実装した。
・精鋭「第十八戦隊」を再編成せよ!
・精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!
・新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!
※各任務の受諾には、トリガーとなる受諾条件の達成が必要。

・精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ!
・駆逐艦主砲兵装の戦時改修
・戦時改修A型高角砲の量産
・改夕雲型、演習始め!

※今回の新任務では、「戦闘詳報」や改装設計図獲得に必要な「勲章」などの獲得も可能。




「Верный」の戦闘力上方修正

改装特型駆逐艦「Верный」の「火力」」「対空」「対潜」「運」の最大値を、僅かではあるが上方修正した。




「時雨改二」の対潜力上方修正

改装白露型駆逐艦「時雨改二」の「対潜」能力を上方修正した。
また、彼女の時報ボイスを「時雨改」にも実装し。同時報ボイスの一部を新たにに更新実装した。





艦娘「梅雨mode」「梅雨ボイス」期間限定実装終了

艦娘「梅雨mode」と「梅雨ボイス」の期間限定実装を終了した。
各艦娘の梅雨modeは、艦娘図鑑に格納された。

また、「鳳翔さんの夕食券」は使用期限となった。



詳細に関しては公式ツイッターにて告知されているので、プレイヤーの方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved