Win

「チョコットランド」本日より11年間のイベントをディレクターズカット版で振り返れる大型イベント「世界図書館」開催

NHNハンゲーム株式会社は、同社が運営を行う2DファンタジーオンラインRPG「チョコットランド」について、2018年5月30日(水)に、大型イベント「聖戦の記憶(前編)」の実装を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

夏の大型イベント「世界図書館」開催

世界図書館
チョコットランドでこれまでに登場したイベントを厳選し、短いシナリオ形式に編集された「世界図書館」はカムバックユーザーにとっては懐かしく、また、推奨レベルも幅広いため新規ユーザーもチョコットランドの歴史を体験することのできるイベント。

2018年に追加した「カイと謎の古代地図」では、宝の地図を片手にチョコットランドの各地を巡る大冒険へと向かう。リリース当時は描かれなかった、「モリッコ探険家のカイ」くんが宝の地図を発見するオリジナルエピソードから物語が展開される。

「ドラゴンカーニバル」では、RPGの醍醐味であるドラゴンとの対決を楽しむことができる。見た目のインパクトも大きいドラゴン系装備など、人気のアイテムも多数登場する。

なお世界図書館では、400を超える報酬がラインナップされる。過去のイベント期間中しか入手できなかった多数の装備品やアイテムが再登場する、一年に一度の壮大なイベントとなっている。また、獲得経験値が11倍になるアイテムも登場し、キャラクターを一気にレベルアップさせる絶好の機会となっている。

【期間】
2018年9月26日(水)メンテナンス前まで

■「世界図書館」関連イメージ
カイと謎の古代地図カイと謎の古代地図
▲「カイと謎の古代地図」
ドラゴンカーニバルドラゴンカーニバル
▲「ドラゴンカーニバル」
装備品装備品
▲過去のイベント期間中しか入手できなかった多数の装備品やアイテムが再登場




後日アナザーストーリーを追加予定

世界図書館では、本編では語られなかったアナザーストーリーも多数登場する。2018年に追加されたイベント「カイと謎の古代地図」「ドラゴンカーニバル」にも、後日アナザーストーリーが登場する予定となっている。
さらに開催中のイベント「聖戦の記憶」も、後日追加アップデートを予定している。




モバガチャ宝石箱2018販売

モバガチャ宝石箱2018
強力な装備品が手に入る「モバガチャ宝石箱2018」を販売する。
ステータスの高い装備品や戦いを有利にする特殊アビリティを持つ装備品など、多数のラインナップから好きなものを選んで交換することができる。

【期間】
2018年9月26日(水)メンテナンス前まで



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) NHN hangame Corp.
プレスリリース文を表示