※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」新ユニット「アロイス(CV:沢城千春さん)」「ディートハルト(CV:祐仙勇さん)」「コダチマル(CV:塩見宗真さん)」追加を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2018年5月17日(木)に、新ユニット「アロイス」「ディートハルト」「コダチマル」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

「大陸駆ける英雄譚」ガチャ開催

大陸駆ける英雄譚ガチャ
新キャラクター3体が登場するガチャ「大陸駆ける英雄譚」を開催。

【開催期間】
2018年5月17日(木)メンテナンス後~2018年5月29日(木)10時59分まで

■10連ガチャが有償オーブ25個に
10連ガチャを「オーブ25個」で回すことができるキャンペーンを開催。
さらに、☆5ユニット(キャラクター)の出現確率が7.5%に。
当ガチャは、期間中「キャンペーンガチャ」に出現する。

【あんしん機能】
キャンペーンガチャを実行し、もしも4回連続で新ユニットが出現しなかった場合、5回目の当キャンペーンガチャ実行時に、必ず新ユニットが出現する「あんしん機能」付きとなっている。

※新☆5ユニットは、他の☆5ユニットよりも確率がアップしている。




新規追加ラインナップ

■[光]☆5[便利屋]アロイス (CV:沢城 千春さん) ※幻獣契約可能
味方単体の「HPを消費」する代わりに、味方単体の「攻撃力をアップ」するスキルを所持している。
進化後で、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、敵に「単体連撃」+「高確率で沈黙付与」するスキルを所持している。
進化前/幻獣契約で、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、相手の防御力を無視して「単体連撃」するスキルを所持している。
特殊能力に、「2回行動」+「追撃」+「妖精/マリーン」のWキラーを所持している。
アロイスアロイス
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■[火]☆5[剣闘士]ディートハルト (CV:祐仙 勇さん) ※幻獣契約可能
自身の「HPを消費」する代わりに、相手の防御力を無視して「全体攻撃」するスキルを所持している。
進化前・後で、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、敵に「単体連撃」+「高確率で麻痺付与」をし、自身のHPが半分以下で「威力がアップ」するスキルを所持している。
幻獣契約で、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、相手の防御力を無視して「単体連撃」をし、自身のHPが半分以下で「威力がアップ」するスキルを所持している。
特殊能力に、「1の祝福[5]」+「ソーサラー/英雄」のWキラーを所持している。
ディートハルトディートハルト
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■[水]☆5[異邦の剣士]コダチマル (CV:塩見 宗真さん) ※幻獣契約可能
スキル発動から1ターン後に、敵に「単体攻撃」をし、自身のHPが半分以上で「威力がアップ」するスキルを所持している。
進化前・後で、スキル発動から1ターン後に、敵に「全体攻撃」をし、自身のHPが最大の時「威力をアップ」するスキルを所持している。
幻獣契約で、スキル発動から1ターン後に、敵に「全体攻撃」+「超高確率で沈黙付与」するスキルを所持している。
特殊能力に、「闘争本能」+「再生」+「古獣キラー」を所持している。
コダチマルコダチマル
▲「通常進化後」「幻獣契約後」




イベントクエスト「大陸を駆ける英雄たち」登場

闇の花咲く女王の庭
イベント画面に各ユニット毎の「大陸を駆ける英雄たち」クエストが登場した。
各ユニット毎のクエストを全てクリアで「オーブ×1」を貰うことができる。
※報酬は「「大陸を駆ける英雄たち」初回クリア報酬」という名称でプレゼントボックスに配布される。
※ストーリーボイスは付いていない。

■ゲスト機能とは?
クエストに挑戦する編成が、全て設定された固定の編成となる機能。
※ゲスト機能での挑戦はランク制限等はなく、誰でも挑戦できる。
※ゲスト機能で操作するユニットは、実際に獲得できるユニットとパラメータ、スキル内容などに違いがある場合がある。



詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示