Win

「機動戦士ガンダムオンライン」5月30日実施予定の次期大型アップデート「La+」の特設サイトを本日公開

株式会社バンダイナムコオンラインは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「機動戦士ガンダムオンライン」について、2018年5月16日(水)に、2018年5月30日(水)実施予定の次期大型アップデート「La+」の特設サイトを公開した


5月30日実施予定の次期大型アップデート「La+」の概要は以下の通り。

大規模バランス調整「統合整備計画」

戦闘時における行動を制限する要素や視認性の緩和、パフォーマンスを発揮しづらい状況となっていた一部武器カテゴリと機体の調整を実施する。




階級システムリニューアル・ランカーバトル実装

階級ポイントの獲得バランス調整やシーズン制の追加、ランキングの変更など階級システムを大幅にリニューアルする。

■「階級ポイントの獲得バランス」調整
個人成績による階級ポイント増減の比重を大きくなるよう変更する。
それにより、個人戦績によっては敗北しても階級ポイントが増加し、昇格する機会が生まれる。
また、昇格時に追加で階級ポイントが得られるようになるなど、これまでよりも階級ポイントを獲得する機会が増加する。

■「指揮官での階級ポイント増減」追加
指揮官で参戦したときも階級ポイントが獲得できるようになる。

■「シーズン制」「昇格報酬」追加
新たに「シーズン制」を導入し、シーズン終了時に階級が再振り分けされるようになる。
1シーズンは約1か月で、再振り分けは期間中に到達した最高階級をもとに行う。
また、シーズン中は、階級を昇格するごとにアイテムやGPなどの報酬を得ることができるようになり、階級再振り分け時には、振り分けられた階級以下の昇格報酬をすべて獲得可能な状態で次のシーズンを開始する。

■一部ランキングの見直しと「階級ランキング」追加
「総合」や「ハイスコア」などこれまで複数あったランキングを見直し、階級ポイントによって行われる「階級ランキング」へ統合する。
階級ランキングはシャングリラとフランチェスカの両ワールドを通じたランキングとなる。

■ランカ―バトル追加
階級ランキングの入賞者のみが参加できる特別な大規模線「ランカーバトル」を追加する。
地球連邦軍とジオンから51名ずつの選抜されたメンバーで大規模戦を行う、まさにガンダムオンラインの頂上を決する闘いとなる。



プレイヤーの方は特設サイトにも目を通した上で、5月30日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


(C)創通・サンライズ