※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザiOSAndroid

「桜降る代に決闘を」5月5日~6日開催の「ゲームマーケット2018春」ステージイベント詳細を発表 5月には新メガミも登場するアナログゲーム「新幕 桜降る代に決闘を」発売

BakaFire Partyは、眼前構築型決闘カードゲーム「桜降る代に決闘を」に関連して、2018年5月5日(土)~6日(日)開催の「ゲームマーケット2018春」のステージイベント詳細と、アナログゲーム「新幕 桜降る代に決闘を」に関する情報を発表した


5月5日(土)~6日(日)開催のイベント「ゲームマーケット2018春」でのステージイベント概要は以下の通り。

「ゲームマーケット2018春」ステージイベント開催

ゲームマーケット2018春にて、「BakaFire Party」は初となるエリア出展を行う。そこで様々なステージイベントの実施を予定している。

一番の目玉として、「桜降る代に決闘を」シリーズのアナログゲーム版、デジタルゲーム版ならびに「惨劇RoopeR」シリーズについての様々な発表を行うトークショー「BakaFire Party大発表祭」を、5月5日(土)の12時から行う。
このトークショーには、ゲストとして、デジタルゲーム版「桜降る代に決闘を」にてユリナ役を務める加隈亜衣さんとサイネ役を務める近藤玲奈さんの両名が参加する。
加隈亜衣さん近藤玲奈さん
▲「加隈亜衣さん」「近藤玲奈さん」

**********************************
■「BakaFire Party大発表祭」観覧方法
5月5日当日、「BakaFire Party」エリアの物販において、商品を1点以上お求め頂いた方を対象に、先着150名様にステージの観覧整理券をお渡しする。観覧整理券をお持ちの方のうち、指定時間までに観覧受付にお越しいただいた先着70名の方がステージ前のエリアで観覧することができる。
※観覧受付は10時より実施する。12時までにお集まり頂いた方の内、先着の70名様をステージ前のスペースに案内する。
※観覧受付を済ませた後に所定のエリアを離れた場合には、当初の受付は無効となる。ご観覧を引き続き希望される場合には、再受付を頂く必要があるので、あらかじめご注意ください。
※お買い上げ点数にかかわらず、観覧整理券のお渡しはお1人様1枚限りとなる。
※観覧整理券の譲渡、販売などは禁止致する。
**********************************

ステージイベントではその他、「桜降る代に決闘を」シリーズのイラストを担当するTOKIAME氏のライブドローイングや、過去2回行われた「桜降る代に決闘を」全国大会の優勝者同士によるエキシビジョンマッチなども行う。
こちらのトークショー以外のステージイベント観覧は、チケットなどを必要とせず、観覧エリアに空きのある限り、自由に行うことができる。



また、5月5日・6日の「ゲームマーケット2018春」にて先行販売するアナログゲーム「新幕 桜降る代に決闘を」の概要は以下の通り。

「桜降る代に決闘を」は「新幕」へ

2人用対戦型 決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」シリーズにて、最新作「新幕 桜降る代に決闘を」を発売する。
本作は、本年4月に行われた全国大会でも300名近くが参加した人気のシリーズであり、デジタルゲーム版のリリースも予定している。

「新幕 桜降る代に決闘を」は、5月5日~6日の「ゲームマーケット2018春」において先行販売し、その後、一般店舗でも5月18日より取り扱いを開始する。


■「桜降る代に決闘を」とは……?
2柱のメガミを選んで組み合わせ、相手のメガミを見てからデッキを構築する「眼前構築」と呼ばれるデッキ構築が特徴の決闘型カードゲーム。デジタルゲーム版のリリースも2018年内を予定している。

「新幕 桜降る代に決闘を」は、今後、より幅広く拡張版の開発・販売ができるよう様々なシステムが改善された新しいバージョンとなっている。
ただのバランス調整に留まらず、新たなゲーム要素の追加やカード効果の大幅な見直しも行い、様々な点を改良した「新幕」の名にふさわしい内容となっている。

2018年内リリースを予定しているデジタルゲーム版「桜降る代に決闘を」(iOS/Android/WEBブラウザ)も、この「新幕」のシステムに準拠して開発を進めている。




「新幕」では新たなメガミも登場

「新幕 桜降る代に決闘を」には、総勢12柱のメガミが登場する。このうちの11柱は、これまでのシリーズで登場したメガミ達だが、12柱目は完全新規のメガミとなっている。

その名は「ライラ」。風と雷を象徴し、爪を武器として戦うメガミ。素早く戦場を駆ける移動力があり、接近戦を得意としている。さらに、風や雷を身にまとう能力を持っている。

初公開となる彼女のイラストとカード画像を掲載する。
ライラライラ




「新幕 桜降る代に決闘を」は「基本セット」と「達人セット」の2種を同時発売

「新幕 桜降る代に決闘を」では、「基本セット」と「達人セット」の2種類を同時に発売する。

「基本セット」には、ゲームを遊ぶために必須となるボードや、桜花結晶と呼ばれるトークン類などと共に、4メガミ分のカードが納められている。
初めて本作に触れる方にルールや対戦のポイントを理解いただくことを目的とした練習用カードセット「はじまりの決闘」も同梱されており、ここから「桜降る代に決闘を」を始めるには最適な品となっている。

「達人セット」には、中級者・上級者向けの8柱のメガミのカードを封入。
加えて、「基本セット」「達人セット」の全カードやボード類などをまとめて収納できるストレージボックス、カードを管理するためのカードフォルダも同梱されており、これまで遊んできた方々にもご満足いただける一品となっている。

上記の2商品は、5月5日~6日のゲームマーケット2018春のエリア8「BakaFire Party」にて、先行販売する。また一般店舗でも、5月18日より取り扱いを開始する。

新幕 桜降る代に決闘を 基本セット新幕 桜降る代に決闘を 達人セット
▲「基本セット」「達人セット」

5月5日~6日のゲームマーケット2018春では、「基本セット」「達人セット」の他、「桜降る代に決闘を」の「カードスリーブ」や、「プレイマット」「ストレージボックス」といったカードサプライや、本作のファンが熱望していた「メガミタロットスリーブ」の販売も予定している。
カードスリーブカードスリーブカードスリーブカードスリーブ
▲カードスリーブ4種類
メガミタロットスリーブ(スリーブ装着時見本)ストレージボックスプレイマット
▲「メガミタロットスリーブ(スリーブ装着時見本)」「ストレージボックス」「プレイマット」
※製品画像は開発中のもの。



アナログゲーム「桜降る代に決闘を」ファンの方や本作が気になる方はそちらにも目を通し、事前登録を済ませた上で、イベント参加を検討してみては如何だろうか-。

プレスリリース文を表示