※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

iOSAndroid

セガゲームス、4月19日にサカつくのスマホ向け新作「プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド」のiOS版・Android版をリリース

株式会社セガゲームスは、同社が運営を行うスポーツ育成シミュレーションゲーム「プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド」について、2018年4月19日(木)に、iOS版とAndroid版をリリースした


本作は、チームの運営×育成×補強×試合を行い、世界No.1サッカークラブを目指すスポーツ育成シミュレーションゲーム「プロサッカークラブをつくろう!」(通称:サカつく)の新作。

地元の弱小クラブを担う全権監督となり、選手を育成・補強し、選手起用や戦術を駆使して試合での勝利を目指して戦う。そして、チームの成長を経て、世界の強豪クラブと戦い、世界の頂点を目指す。

複雑な操作はなく、手軽な操作で選手を育成しクラブの経営を行う。スタジアムやクラブハウスを大きくし試合を有利に進めよう。

試合中の技術的な介入は不要となり、選手の組合せやチーム戦術が勝利の鍵を握る。

欧州の実在リーグの選手や日本代表選手が実名で2,000人以上登場する。
さらに、サカつくシリーズでお馴染みの「オリジナル選手」も1,200人以上も収録している。

また、過去のサカつくシリーズで登場した「代表モード」が復活した。
4年に1度の大勝負となる代表モードを勝ち抜き、世界一の監督に上り詰めよう。

さらに、スマホカメラで撮影した顔写真から選手を作り、自分のクラブに加入させる「選手エディット」機能も搭載している。

詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作が気になる方やサカつくシリーズファンの方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。



(c)SEGA All Rights Reserved By JFA