※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「オトギフロンティア」メインクエスト新章「魔法の国 17章」解放や新キャラ「★5アリババ」「★4モルジアナ」「★3ジャーファル」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社KMSは、同社がDMM GAMESにて運営を行う童話系ファンタジーRPG「オトギフロンティア」について、2018年3月20日(火)に、メインクエスト新章「魔法の国 17章」の解放や新キャラ「★5アリババ」「★4モルジアナ」「★3ジャーファル」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

メインクエスト新章「魔法の国 17章」解放

冒険の舞台は「魔法の国 第6弾」。
17章では謎の人物が登場し、魔法の国も終盤となる。
これまでにない強敵ボスが登場し、初心者ミッションも新たに追加となっている。




「1回限定半額!!新キャラピックアップガチャ」開催

新キャラ「★5アリババ」「★4モルジアナ」「★3ジャーファル」の出現率が上昇しているガチャ。

本ガチャは、DMMポイント・スタージェムどちらでも利用することができる。
「DMMポイントで引ける!!新キャラピックアップガチャ」は、1回限定で1500DMMポイントで利用することができる。
なお、新キャラはピックアップ期間終了後、プレミアムガチャにラインナップ追加される。

【開催期間】
2018年3月20日(火)~3月31日(土)23時59分


■★5アリババ
獲得キャラ経験値&獲得ゴールドを1.5倍にし、光属性超絶強化のリーダースキルを持っている。
固有スキルは、強力な光属性攻撃+光属性キャラのCT増加効果+敵の被ダメージ上昇で、パーティ全体の攻撃能力を底上げする。

・リーダースキル「黄金を築く者」
 効果:獲得キャラ経験値が1.5倍、獲得ゴールドが1.5倍になり、光属性キャラの攻撃力と攻撃魔力が40%上昇する。

・固有スキル「竜巻きダイナミック」
 効果:威力390%の光属性攻撃。敵の被ダメージを少し上昇させ、光属性キャラのCTを少し増加させる。

・専用武器「サウザンドアクス」
 武器スキル:商才
 効果:HPが75%以上の時、CT増加速度が1.1倍になり、自身の攻撃力が25%上昇する。


■★4モルジアナ
バトル開始時CT50%の便利リーダースキルを持っている。
固有スキルは自身の攻撃魔力UP効果付きの樹属性魔法となっている。

・リーダースキル「勤勉さのご褒美」
 効果:全員のCTが50%からバトル開始できる。

・固有スキル「ヴィーヴルダスト」
 効果:威力240%の樹属性魔法攻撃。自身の攻撃魔力を上げる。

・専用武器「デリジェンスバイブル」
 武器スキル:インテリジェント
 効果:HPが50%以上の時、CT増加速度が1.1倍になり、攻撃魔力が10%上昇する。


■★3ジャーファル
全体封印効果スキルが登場。

・リーダースキル「封印なんて怖くない」
 効果:封印耐性が50%上昇する。

・固有スキル「オルシール」
 効果:敵全体を封印状態にする。




「試練の塔IV」解放

全100階層に渡る試練の塔の制覇を目指す常設イベント「試練の塔IV」を解放した。
各階層ではあなた以外のプレイヤーとバトルすることができ、勝利すると試練の塔Pを獲得することができる。
試練の塔Pを一定数獲得することで階層突破となり、報酬を獲得することができる。
10階層毎に強力なボスが待ち構えており、撃破すると次の階層に進むことができる。
100階層突破後は、一定数の試練の塔Pを獲得する度にボスに再挑戦することが可能となる。
「試練の塔」でバトルするためには、バトルチケットが必要になる。
バトルチケットは最大20枚まで所持でき、毎日0時に所持数が最大まで補充される。

なお、階層突破報酬として、「★5アラジン・アクア」を仲間にすることができる。
「アラジン・アクア」の3回目と4回目の進化には、専用素材「サファイヤターバン」が必要になる。
「サファイヤターバン」は、階層突破報酬として獲得することができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) since 1998 DMM All Rights Reserved.