※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS3X360PSVWiiUPS4

「モンスターハンターフロンティアZ」2月28日に辿異種「ドラギュロス」の解禁を含む次々期アップデート実施決定

株式会社カプコンは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「モンスターハンターフロンティアG」について、2018年2月28日(水)に、辿異種「ドラギュロス」の解禁を含む次々期アップデートを実施すると発表した。


まず、2月7日実施予定の次期アップデートの概要は以下の通り。

○辿異種
■新モンスター「辿異種トリドクレス」実装
「照雷鳥」と呼ばれる由縁である、吸収した太陽光を雷に変換することができる翼が以上発達している。
風切羽は、より帯電性を増し、生え揃った棘は鉤爪状に大きくなっている。


■辿異防具
・トリドZシリーズ
 新スキル:怪奇…「状態異常追撃」「劇物取扱皆伝」「状態異常攻撃強化」の効果が同時に発動する。

■辿異武器
・トリドスピータ(片手剣)
・トリドスコード(大剣)
・トリドミケーネ(ランス)
・トリドビヤーグ(ガンランス)
・トリドケニーズ(狩猟笛)
・トリドルサータ(弓)


次に、本日発表した2月28日実施予定の次々期アップデートの概要は以下の通り。

○辿異種
■辿異種「ドラギュロス」解禁
冥雷を司りし角が大きく発達したドラギュロス。
冥雷の制御器官が異常発達したことで、獲物に対してより的確に激しい冥雷を浴びせる、凶悪な存在へと変貌した。

ドラギュロスは、怒りが頂点に達すると全身が赤く染まるとともに、自らの身を焼くほどに暴走をはじめた冥雷が溢れ出す。上空から放たれた冥雷は、獲物もろとも地面をも融かす。

■辿異防具
・ドラギュZシリーズ
 新辿異スキル:雌伏強化
  …攻撃力上昇量が最大に達するまでのガード成功必要回数が減少。
   攻撃力上昇量が最大まで溜まった状態でガードに成功すると斬れ味が回復。
   モンスターの攻撃を寸前でガード成功させると、攻撃力上昇量を最大に達するまでのガード成功必要回数がより減少。
   攻撃力上昇量が最大まで溜まった状態でモンスターの攻撃を寸前でガード成功させると、より多く斬れ味が回復。

■辿異武器
・絶極冥雷剣【五位鷺】
・絶極冥雷刀【大雀】
・絶極冥雷鎚【水薙鳥】
・絶極冥雷銃槍【海燕】
・絶極冥雷斧【嘴細鴉】
・絶極冥雷銃【尉鶲】


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、2月7日と2月28日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.