※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「かくりよの門」自宅機能・絆結びの拡張を含むアップデートを本日実施 各種族一人ずつ「絆結び」することが可能に

株式会社アピリッツは、同社が運営を行うブラウザ和風伝承MMORPG「かくりよの門」について、2018年1月24日(水)13時~16時のメンテナンスにて、「自宅機能」「絆結び」の拡張を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

○「自宅機能」拡張
自宅の部屋数を拡張した。
また、自宅の内装を変える模様替えアイテムを追加した。
自宅の部屋数については3部屋まで(現在使用している部屋を含め)拡張されている。

また、上記自宅機能の拡張に伴い、従来の置き物の配置を変更するUIを変更した。
自宅に新たに追加された「自宅編集」ボタンより、拡張された部屋の切り替えや置き物の配置変更が行えるようになっている。

※部屋の拡張に伴い、「設定」に「自宅に戻った時最初に行く部屋」「他プレイヤーに公開する部屋」の設定項目を追加した。

■拡張された部屋について
・生産置き物(※)…3部屋共有で最高5個まで設置できる。
・非生産置き物…1部屋ごとに150個まで設置できる。ただし、別の部屋に設置している置き物は設置できない。
・お散歩中の式姫…1部屋ごとに12人までお散歩できる。
・お散歩中のおとも…1部屋ごとに5体までお散歩できる。
※生産置き物の設置可能数は、アイテム「生産可能置き物+1」の所持数によって上限数が異なる。

■模様替えアイテムについて
模様替えアイテムは、自宅内で使用することで自宅の内装を変更することができるアイテムとなっている。
今回3つの模様替えアイテムを実装した。こちらのアイテムは、逢魔時退魔学園にいるNPC「庭職人」(拡大マップ上の座標 x=88、y=51)より購入することができる。


○「絆結び」拡張
現在、一人の式姫にのみ行うことができる「絆結び」について、各種族(刀、槍、斧、弓、術、回復、人魚、幽霊)ごとに一人ずつ行えるようになった。

また、一人の式姫にのみ行うことができる「深絆結び」を追加した。

上記の仕様変更に伴い、試練「縁を結ぶ紐」を達成した際にアイテム「絆結びの紐」が2つもらえるように変更した。
※既に試練「縁を結ぶ紐」を達成済みのキャラクターには、アイテム「絆結びの紐」を1つ書簡にて配布する。

■深絆結びについて
絆結びを行っている式姫の中から一人だけを選び、「深絆結び」を行うことができる。
「深絆結び」を行った式姫は、「絆結び」を行っている式姫と比較してステータスに差はないが、「深絆結び」を行った式姫をパーティに参加させることで獲得できる経験値が5%アップする。
「深絆結び」は、すでに「絆結び」を行っている式姫の「絆結び」ボタンより行うことができる。

※「深絆結び」を行うために必要なアイテムはない。
※「深絆結び」は、任意のタイミングで切り替えることができる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) Appirits 2014, All Rights Reserved.