※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS3PS4

「ドラゴンズドグマ オンライン」12月14日実施予定の次期アップデート「シーズン3.1」新情報として「次のエピタフロード」「カスタムスキルEX」情報を公開

株式会社カプコンは、同社が運営を行うオンラインオープンワールドアクションゲーム「ドラゴンズドグマ オンライン」について、2017年12月14日(木)実施予定の次期アップデート「シーズン3.1」の新情報として、2017年11月30日(木)に「次のエピタフロード」「カスタムスキルEX」に関する情報を公開した


本日発表された新情報を反映した、12月14日実施予定の次期アップデート「シーズン3.1」の概要は以下の通り。

○第1回(2017年11月16日(木)情報公開)
■ストーリー「フェルヤナ荒原」
王子との再会を果たし、希望を繋いだのも束の間。
息を吹き返そうとする解放軍に悪しき竜の軍隊が襲いかかる。


■フェルヤナ荒原
北東部には、アッカーシェラン王国にとっての要衝である「展望城」が存在する。
通常、王族が居留することはなく、兵士たちによる防衛拠点として機能していた。
水脈が豊富である一方で水はけの悪い地質であり、ぬかるみや滝が多いため足元には注意が必要。


○第2回(2017年11月22日(水)情報公開)
■エリアミッション
荒原の奥地に眠る古テキア洞窟で、古代の闇が今、目覚める-


■モンスター
・イービルアイ
 斃れたドラゴンが自らの眼球に最後の魔力を込めて創り出した魔法生物。
 空間を曲げる能力を有し、巨大な瞳孔は異界と繋がっている。
 「目を合わせると石にされる」という伝承も残るため、運悪く対峙する際にもその眼を覗きこまない方が賢明であろう。

・スケルトンサイクロプス
 すでに肉体は朽ち果て、骨だけになったサイクロプス。
 魔力によって縛られ使役されているに過ぎないが、骨となっても巨体から繰り出される攻撃は圧倒的。
 意思を持たないため、己の骨格が破壊されようが何度でも立ち上がる。

・ホワイトタラスク
 聖属性の魔法を操る希少なタラスク。
 全身が白く、静かに歩く姿には気品すら感じさせる。
 翼が変化した巨大な甲羅に自らエンチャントを施して戦う。

・戦甲オーガ
 ≪戦甲≫によって戦闘力が増したオーガ。
 覚者隊を攪乱する素早い動きを的確に見極め、戦甲を破壊してゆくことが討伐への近道であろう。
 大振りな攻撃は単純ではあるが、戦甲によって強化されていることを忘れてはならない。


○第3回(2017年11月30日(木)情報公開)
■エピタフロード
フェルヤナ荒原で次のエピタフロードが覚者を待ち構える。
シーズン3.0同様に、ユニークな装備が手に入るほか、新たなカスタムスキルEXの解放が可能となる。
迫りくる石版の試練を乗り越え、更なる力を解き放とう。


○第4回


詳細は公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、さらなる続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.