※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「信長の野望Online」12月13日の新シーズン開幕に合わせ「『勇士の章』新シーズン開幕アップグレード ~南蛮文化到来~」リリース決定 新要素「南蛮船」実装などを予定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「信長の野望Online」について、2017年12月13日(水)の新シーズン開幕に合わせ、「『勇士の章』新シーズン開幕アップグレード ~南蛮文化到来~」をリリースすると発表した。

信長の野望 Online

12月13日リリース予定の「『勇士の章』新シーズン開幕アップグレード ~南蛮文化到来~」の概要は以下の通り。

○「『勇士の章』新シーズン開幕アップグレード ~南蛮文化到来~」リリース
遙か南蛮(西洋)の地より伝わった新たな文化・技術により、戦国の世に起こる「変革」が本アップグレードのテーマとなっている。


■新要素「南蛮船」実装
史実と異なり、本能寺の変を切り抜けた織田信長はさらに南蛮への興味を高めていった。
さらなる南蛮技術の開発に意欲を出し、膝下である琵琶湖湖畔に、南蛮の研究施設を兼ねた南蛮船の建造を南蛮人と親交の深い高山右近に命じる。
※南蛮船へは、安土浜辺のNPC「船頭」から向かうことができる。


■新要素「南蛮遊技場(カジノ)」実装
安土の「南蛮船」内に作られた、南蛮の遊びが行える「南蛮遊技場」を実装。
その中では、「南蛮こま(ルーレット)」や「南蛮かるた(トランプ)」といったミニゲームを遊ぶことができる。
大人数で気軽に参加できるものや一人でじっくり頭を使うものなど、その日の気分に合わせて遊ぶことができる。

ゲームで手に入る「遊技メダル」は、専用の豪華景品と交換することができる。
景品としては、南蛮から渡来した珍しい「甲冑」や「武器」、遠い海の向こうの「軍神の勾玉」など、様々なものが用意されている。


■新ダンジョン「幽霊船」追加
安土に南蛮船が建造されたのと時を同じくして、日本各地に南蛮の幽霊船が現れた。
プレイヤーは、幽霊船が現れたという堺南蛮街の船着き場から幽霊船に向かう。

※ダンジョン幽霊船は、「勇士の章」アカウントのレベル71以上のプレイヤーキャラクターでないと入場できない。
※ダンジョン「幽霊船」は、今後も追加実装を予定している。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、12月13日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

信長の野望 Online

(c) 2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.