※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「レジェンドガールズ騎馬道アカデミー」今後のアップデート予定を発表 10月に奥義への属性効果追加、11月に新ルール追加などを予定

株式会社トップ・マーシャルは、同社が運営を行うイチャラブ学園ファンタジー戦略シミュレーションゲーム「レジェンドガールズ騎馬道アカデミー」について、2017年10月6日(金)に、今後のアップデート予定を発表した


本日発表された今後のアップデート予定は以下の通り。

○2017年10月
■ハロウィンイベント開催
・新しい騎馬娘の参戦。スカウトして育成するイベントを開催予定。
・ランキングを競い合う新イベントを開催予定。


■守備のAI改善
作戦「守備」のAI改善を行う。

【改善後】
初期位置で待機し、自陣側にいる攻撃対象を迎撃する。攻撃対象が自陣側にいない場合は、初期配置に戻り待機する。
守備AIの改修により、本陣を守備するユニット配置が効果的に機能するようになる。


■「全体作戦切り替え機能」実装
バトル中に「攻撃」「守備」「突撃」の3種類の作戦切り替え機能を実装する。
作戦切り替えをすると、全ユニットが指定した「作戦」に従って行動する。
バトル状況に合わせて作戦を切り替えることで、自動モードでもより遊びやすくなる。


■演出強化
バトル中にキャラクターカットイン、ボイス再生など、騎馬娘のリアクションを追加。
よりいきいきとした騎馬娘たちがバトル中の臨場感を高める。


■奥義に「属性効果」追加
「無属性」となっている奥義に、「地」「水」「火」「風」の属性効果の追加調整を行う。
属性効果を追加することで、編成ユニットの組み合わせによる攻略性が向上する。


■「固定陣形」実装
簡単設定できる固定陣形を選択する機能を実装。
固定陣形では、配置により各キャラクターの「作戦」が自動で設定されるようになる。


○2017年11月以降
■新ルール追加
新ルールのバトルを実装。
様々な攻略要素の騎馬戦をプレイすることができるようになる。

現在、予定しているルールは以下の通りとなっている。

・ポイント獲得バトル
規定ポイントを先に獲得したチームが勝利となる。

・時間制限バトル
制限時間内にポイントを多く獲得したチームが勝利となる。

・殲滅戦
相手チームを全て落馬させると勝利となる。


■武器タイプに役割を追加
剣、槍、弓、魔法の武器種ごとに特徴を追加。
剣は早く動き、槍は耐久力に優れ、弓は長距離攻撃、魔法は範囲攻撃になる。


■「サブスキル」実装
バトル中に、一定の確率で自動発動するサブスキルを実装。
サブスキルでは、サポート(バフ)効果が発動する。
サブスキルの実装により、ユニット編成がバトルの勝敗に影響するようになる。


■PV実装
騎馬道の世界観を楽しめるようにPVを追加。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。


Copyrights TOPMARSHAL Co.,Ltd