※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「フィギュアヘッズ」新企業「師木島重工」参入を含むアップデートを本日実施 新Figureheadsのボイスは本渡楓さんと高野麻里佳さんが担当

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うPC用ロボットストラテジックシューター「フィギュアヘッズ」について、2017年7月27日(木)10時~16時30分のメンテナンスにて、新企業「師木島重工」の参入を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。
○新企業「師木島重工」参入
かつて日本と呼ばれた地域に存在した重工メーカーを母体とする企業。
サリオ社傘下として掘削用2Footの製造などを行っていたが、コアシップに用いられる新技術を発明したことで飛躍し、独立を果たす。
洗練されたデザインと品質の高いパーツにより、BOTgame界でも存在感を増しつつある。


■新武器追加
【アサルトライフル】
・バサラ
高品質で動作に信頼のおける師木島製ハイエンドアサルトライフル。ブラストタイプ。射程が長く、クラスターショットの攻撃力が高いが、チャージ速度が遅い。

【ガトリングガン】
・マコラ
高品質で動作に信頼のおける師木島製ハイエンドガトリングガン。ヒート容量が高く、長時間戦闘できる。ただし、冷却性能がやや低い。

【サブマシンガン】
・ショウトラ
高品質で動作に信頼のおけるハイエンドサブマシンガン。連射速度が速く、その他の性能も高水準のハイスペックなモデル。


■2Foot追加
【Sports Type】
・CLASS:軽量級
 隼

・CLASS:中量級
 鍾馗

・CLASS:重量級
 富嶽

【Normal Type】
・CLASS:中量級
 甲式四型


■Figureheads追加
・神楽
CV:本渡楓さん
ILLUST:Nidy-2D-さん
AGE:16歳
HEIGHT:163cm

師木島重工を代表する双子のフィギュアヘッズ。同社の「雅」を姉とする。旧日本文化圏における理想的女性像の再現を目指し開発された。清楚で慎ましやかな所作は「大和撫子」に幻想を抱く層から大変な人気を得ている。なよやかなだけではなくその内に秘めた強靭さは危地にあって発揮される。怒らせるとかなり怖い。

SKILL:守護符
機体の最大耐久値が上昇する。


・雅
CV:高野麻里佳さん
ILLUST:Nidy-2D-さん
AGE:16歳
HEIGHT:163cm

師木島重工を代表する双子のフィギュアヘッズ。同社の「神楽」が妹。旧日本文化圏における伝統的神性の再現を目指し開発されたはずだが製作時に何らかの誤解があったらしく「神の如く偉そう」というパーソナリティが形成されている。初期コンセプトにズレはあったがその明朗快活な性格は多くのファンを得ている。

SKILL:神速符
機体の移動速度が上昇する。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

■企業紹介ムービー「師木島重工」


(c) 2015,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.