※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「メイプルストーリー」新コンテンツ「メイプルユニオン」実装を含むアップデート「ver3.61」を本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行う横スクロール2DアクションMMORPG「メイプルストーリー」について、2017年7月12日(水)7時50分~16時45分のメンテナンスにて、アップデート「ver3.61」を実施した


本日実施されたアップデート「ver3.61」の概要は以下の通り。

○5次職業に新スキル追加
追加された新スキルは、「Vマトリックス」の「製作モード」から製作、又はアイテム「コアジェムストーン」を使用することによりランダムで獲得できる。


○職業スキルバランシング実施
以下の職業のスキルバランシング、エフェクト調整等を実施した。

・ヒーロー
・パラディン
・ダークナイト
・アークメイジ(火、毒)
・アークメイジ(雷、氷)
・ボウマスター
・ナイトロード
・バイパー
・キャノンシューター
・フレイムウィザード
・ナイトウォーカー
・ストライカー
・ファントム
・隠月
・デーモンアヴェンジャー
・ブラスター
・ワイルドハンター
・バトルメイジ
・メカニック
・ゼロ
・ハヤト


○新コンテンツ「メイプルユニオン」実装
同一ワールド内キャラクターの統合成長システム。

2次転職済みのレベル60以上のキャラクターは全て「メイプルユニオン」の「ユニオンキャラクター」となる。
同一ワールドに「ユニオンキャラクター」3体以上、且つレベルの合計が500以上の場合、NPC「Ms.アカウント」に話しかけ、クエスト「[メイプルユニオン] ユニオンの始まり」を進行することで、「メイプルユニオン」を開始できる。
以降はメニュー項目の「メイプルユニオン」よりいつでも進行することが可能となる。
また、「ユニオンキャラクター」のレベルの合計が「TOTAL LEVEL」となる。


■攻撃隊編成及び攻撃配置図
「ユニオンキャラクター」の中から攻撃隊員を選択し戦闘配置図に配置することができる。
攻撃隊員は職業別/レベル帯に応じて、様々な効果の「攻撃隊員効果」が設定されており、戦闘配置図に配置することで発動する。
また、キャラクターの配置場所に応じて戦闘配置図に設定された「攻撃隊占領効果」が発動する。
「攻撃隊員効果」と「攻撃隊占領効果」は、同一ワールド内の全てのキャラクターに適用される。


■ユニオンレイド
自身で操作しているキャラクターと攻撃隊に編成されたキャラクターが大型モンスターと戦闘するレイドバトル。
攻撃隊に編成されたキャラクターを操作し、メイプルユニオン画面の「戦闘参加」を選択すると、ユニオンレイドを進行することができる。
攻撃隊員は、レベルと装備しているアイテムのスターフォース強化の値によって設定される「攻撃隊戦闘力」に応じて、レイドモンスターに自動で攻撃し続ける。
自身で操作しているキャラクターはスキル等を使用し、自由に攻撃できる。


■レイド報酬
レイドモンスターにダメージを与える毎に画面上部の蓄積ダメージに計上され、蓄積ダメージが1,000億溜まる毎に「ユニオンコイン」を1枚獲得できる。
獲得した「ユニオンコイン」は、NPC「副官 Mr.パンチョ」にて様々なアイテムと交換できるほか、「ユニオン等級」を上げるのに使用する。
また、週間で「ユニオンコイン」の入手枚数を競うランキングがある。ランキング上位者には、素敵なプレゼントが用意されている。


■ユニオン等級
ユニオンの「TOTAL LEVEL」と所持している「ユニオンコイン」の枚数に応じてユニオン等級を上げることができる。等級を上げることにより、攻撃隊員の数を増やしたり、戦闘配置図を拡張することができる。


○ボス「ルシード」にハードモード追加
強敵「ルシード」にハードモードを追加した。
運がよければ、まれに新アイテム「夢幻のベルト」「ルシードロイド」がドロップすることも…。


○コンテンツ「ドリームブレイカー」実装
マップ「夢の都市 レヘルン」にデイリークエスト「ドリームブレイカー」を実装した。
「ドリームブレイカー」をクリアすることで手に入るアイテム「ドリームコイン」は、アイテム「アーケインシンボル:レヘルン」と交換することが可能となっている。


○コンテンツ「武陵道場」改変
■武陵道場の階層が63階まで追加され、新たなモンスターが登場する。
※41階以降は、全ての階層でポーションを使用可能となる。

■一部を除き、各モンスターに「距離を詰めて攻撃する」「距離を維持して攻撃する」等の性格が設定された。
また、モンスターのHP残量に応じて性格が変動する場合もある。

■一部のモンスターに特殊スキルが設定された。
特殊スキルは戦闘後や戦闘終了時に使用される場合がある。


○コンテンツ「地球防衛本部」実装
「地球防衛本部」がテーマダンジョンとしてリニューアルし、復活した。

テーマダンジョン「地球防衛本部」は、2代目プルレンジャーピンクになったリナを中心に、小さくなったプルレンジャーたちがドクターグレイに向かって戦う物語になっている。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.