※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「カウンターストライクオンライン2」本日15時より誰でも参加可能なオープンβテスト開始

株式会社ネクソンは、同社が運営を行う新作オンラインFPS「カウンターストライクオンライン2」について、2017年7月12日(水)15時より、オープンβテストを開始した


本日開始されたオープンβテストの概要は以下の通り。

○スケジュール
■2017年7月12日(水)15時
・オープンβテスト開始


○オープンβテスト参加方法
NEXON ID所持者は誰でも参加することができる。


○オープンβテストで公開するコンテンツ
【モード】
■クラシックミッション
CSシリーズの伝統的なモード。CTUとTR陣営に分かれて爆破や人質救出などの任務を遂行するモード。

■チームデスマッチ
最大12対12の24名で対戦し先に特定のスコアに到達したチームが勝利するモード。

■ガンチームデスマッチ
基本はチームデスマッチと同じだが、敵を倒していくとレベルが上がり、使用する武器が変わっていくモード。
最高レベルになり、ナイフで敵を倒すと勝利となる。

■かくれんぼ
鬼とオブジェクトに分かれて戦うモード。
鬼は制限時間内に全てのオブジェクトを見つけて倒すことで、オブジェクトは制限時間終了まで生存することで勝利するモード。

■ゾンビ
ラウンド開始時にランダムでゾンビが決まる。
人間は制限時間が終わるまで生存するか全てのゾンビを倒すと勝利となる。ゾンビは、制限時間内に全ての人間を感染させると勝利となる。

■マッチ
基本はクラシックミッションの爆破任務と同じだが、マッチモードの場合は味方にダメージを与えることができるので、連携プレイが重要なポイントとなる。

■個人訓練
BOTを相手に無制限に撃ち続けることができる。
先行体験会及び配信で寄せられた意見を検討した結果、投げ物も無制限に投げられるようになった。


【キャラクター】
■カウンターテロリスト連合局(CTU)
ジャン・ピエール / ライアン / リサ(クレジットで購入、無制限)

■テロリスト連合(TR)
リート / アインベルグ / ミラ(クレジットで購入、無制限)


【階級戦先行シーズン】
戦績によって自動にマッチングを行い、5vs5のクラシックミッション対戦を行う。
勝・負・キル・デスから階級ポイントを計算し、階級が上下する。
7月26日の正式サービス開始までに記録した自分の最高階級に応じて様々な報酬が獲得できる。

正式サービスから導入される「名誉の殿堂」には記録されないが、今後の階級戦シーズンに比べて豪華な報酬が獲得できる。
階級戦の場合、人数が足りないときは自動で足りない人数分のBOTが追加される。
BOTのAIは、かなり強めに設定してある。
※BOTのAIは、シーズン毎の結果を参考してバランス調整を行う。


【クランシステム及びクラン戦】
・クラン作成の条件:10レベル以上。クランの作成には10万クレジットの費用がかかる。
・クランマスターが設定した条件によって異なるが、加入は基本1レベルから可能となる。
・脱退後のクールタイムはない。
・クランの解散を申請すると、2週間の猶予期間が与えられる。
・「カスタムモード」→「CLAN BATTLE」サーバーには、クランに所属しているプレイヤーのみ入場が可能となる。
・クラン戦には、「クランメンバー」等級以上のメンバーが参加できる。
・同じクランとのクラン戦からは、6時間に1回クラン経験値を獲得できる。
・「クラン」→「クランリスト」のクランランキングは、前日のデータを基準に表示される。
・上位20位までのクランのメンバー全員には、週1回報酬が支給される。


【チュートリアル(キャンペーン)】
キャンペーンは第3章まで公開されている。
全てクリアすると、「Maverick M4」「CV-47」の無制限が支給される。


【ライセンスシステム】
CSO2の武器は、ライセンスシステムを採用している。ベースの武器を使って条件を満たすと、次の段階の武器が獲得できる。
ライセンス武器の場合、クレジットで条件を満たさずにすぐ購入することもできる。
カテゴリによっては、ベースの武器をNEXONポイントで購入する場合もある。(正式サービス以降実装)


【放送システム】
■一般ルームの放送
ルームマスターがルーム画面の右上の「放送許容」を「ON」に設定してゲームを始めると、他のプレイヤーが該当チャンネルのルームリストから観戦専用UIで観戦ができるようになる。


■階級戦ルームの放送
階級戦の場合、そのルーム内の全てのBOTを除いたプレイヤー数が4人以上だと、[放送]メニューの中から自動観戦ができるようになる。
※1つのルームには、最大10名の観戦者が入れる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速オープンβテストに参加してみては如何だろうか-。

■カウンターストライクオンライン2 FIRST PR MOVIE (FULL VERSION)


Copyright (c) 2017 NEXON Co.,Ltd & Valve Corporation. All Rights Reserved.
Valve, Counter-Strike and Counter-strike Online are Trademarks, Registered trademarks, or applied trademarks of Valve Corporation.