※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Winブラウザ

「ガンダムジオラマフロント」7月11日に階級戦大幅改修を含む次期アップデート「REBUILD UPDATE」実施決定

株式会社バンダイナムコオンラインは、同社が運営を行うジオラマシミュレーションバトル「ガンダムジオラマフロント」について、2017年7月11日(火)7時~16時のメンテナンスにて、次期アップデート「REBUILD UPDATE」を実施すると発表した。


7月11日実施予定の次期アップデート「REBUILD UPDATE」の概要は以下の通り。

■階級戦大幅改修
鍛え上げた部隊やジオラマベースを駆使して攻防を繰り広げる「階級戦」の内容を大幅改修。

階級戦の戦績に応じて階級が昇降格する様に変更。
参加できる階級を「准尉」から「兵長」へと緩和し、リーグ区分は「尉官未満」「尉官」「佐官」「将官」の4リーグとなる。

マッチングの調整として、1ルームでの参加人数を変更し、「バンダイナムコID版」「Hangame版」「Yahoo!ゲーム版」全てのワールドでマッチングするようになる。

また、シーズンスコアの計算式を見直し、将官リーグでは獲得したトータルスコアにボーナスが得られるようになる。これにより、シーズンランキングでは高階級を維持することでより上位を狙いやすくなる。
加えて、シーズンを細かく設けることで、短期間で報酬が得られるようになる、バトルごとに得られる報酬の新設など、全体的に報酬が獲得しやすくなるように調整する。


■新ゲームモード「基本任務」実装
一人でも気軽にプレイできる新ゲームモード「基本任務」を実装。
基本任務は多数のエリアで構成されており、アムロやカミーユなどのキャラクター達のやり取りを楽しみながら、ジオラマをクリアすることで報酬と獲得できる。

基本任務には、提示された条件を達成する「スターミッションジオラマ」と、エリアミッションをこなして条件を満たすことで出現する「シークレットジオラマ」がある。

なお、基本任務実装に伴い、制圧戦モードは廃止となる。また、既存の「スタッククエスト」「チャレンジクエスト」も内容の調整を行う。


■統合整備計画
これまでのバトルバランスを大きく変える「統合整備計画」を実施。

大きな変更として、量産機にて「砲台優先のBooster/Crasher」「生産優先のBooster」「拠点優先のCrasher」の挙動を変更し、優先攻撃対象を全て破壊するまで他の対象を狙わなくするようにする。

また、量産機を中心に、一部のエース・MAのステータスを見直す。

さらに、レベル上限を70から80へと引き上げ、レベル75時・レベル80時にステータスが大きく上昇するように調整する。

防衛施設に対しても、HPや攻撃力などのバランス調整、一部アビリティディスク(我慢、対決、エリート)も性能を見直す。


■「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「機動武闘伝Gガンダム」シリーズサポーター追加
新シリーズとして、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「機動武闘伝Gガンダム」シリーズサポーターを追加。
また、サポーター所持枠を拡大する。

さらに、強化素材の新たな使い道として、ハロメダルに変換する機能を実装する。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらに目を通た上で、7月11日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

■ver2.1 プロモーション映像


(C)創通・サンライズ