※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「マジカルフォーゼ プリズム ガール」新メンバー「シャル・ヴァン」が入手可能なシナリオ付きイベントステージ「夜の学園探索」登場を含むアップデートを本日実施

株式会社FUNYOURS JAPANとMimoletteは、同社が運営を行うブラウザ美少女変身SRPG「マジカルフォーゼ プリズム ガール」について、2017年7月5日(水)11時~17時のメンテナンスにて、シナリオ付きイベントステージ「夜の学園探索」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■「選抜勧誘」「有償勧誘」「エース勧誘」「有償エース勧誘」に新メンバー追加
「選抜勧誘」「有償勧誘」「エース勧誘」に、新メンバー「シャル・ヴァン」「有栖川芽依」が登場。

・シャル・ヴァン
 吸血鬼の血を引く少女で、トマトジュースが大好きな女の子。

・有栖川芽依
 「ワンダースイーツサック」という武器を使用して、戦闘も明るく元気に行う女の子。

【期間】
2017年7月5日(水)メンテナンス後~2017年7月19日(水)


■シナリオ付きイベントステージ「夜の学園探索」登場
吸血鬼の血を引く少女で、トマトジュースが大好きな「シャル・ヴァン」と、「ワンダースイーツサック」という武器を使用して、戦闘も明るく元気に行う「有栖川芽依」の2人が特能部に入部することになるまでの物語。

また、「夜の学園探索」の最終ステージ「日の出とともにおやすみ」をクリアすることで、★1+ランクの「シャル・ヴァン」を入手することができる。

【期間】
2017年7月5日(水)メンテナンス後~2017年7月19日(水)


■クラブ対抗戦イベント「トーナメント」復刻
クロスフィールド学園内のクラブ同士がスポーツで実力を見せ合うクラブ対抗戦が復刻した。

メインシナリオ「クロスフィールド学園編」で語られている「球技大会」は球技系クラブ同士に限られたものだが、「クラブ対抗戦」はクロスフィールド学園に存在する全てのクラブが参加を義務付けられたものとなる。

また、復刻した「クラブ対抗戦」では、「クラブ対抗戦」限定の★5ランクの格闘用装備の「金色セット」だけでなく、「クラブ対抗戦」限定の★5ランクの射撃用装備の「カラフルセット」も実装した。

【期間】
2017年7月5日(水)メンテナンス後~2017年7月19日(水)


■新イベントステージ「家庭科実験」「混沌の中の平和」実装
・家庭科実験
昔の人も言っている通り、お腹が空いていては満足に動くことができない。
しかし、逆に言うと、しっかりとご飯を食べていれば、元気に動ける、ということ。ましてや、それが美味しいご飯だったら、言うことなし。
美味しいご飯を作れるようになるためには、特訓をしないといけない。
メイドロボが一緒に特訓してくれるそうなので、料理の腕を磨いてみるのはいかが?

【イベント開催期間】
2017年7月5日(水)メンテナンス後~2017年7月12日(水)メンテナンス開始前まで


・混沌の中の平和
特能部のメンバー誰もが、恒久の平和を望んでいる。
それが少しでも早くなるように……
そんな切なる願いを抱きながら、今日も部員たちは活動を続けている。

そうした彼女たちの活動によって、わずかな時間ではあるが、一時の平和を手に入れることもできる。
わずかな時間……ではあるが、しかし、その時間が積み重なっていけば、特能部の部員、皆が求める恒久の平和に繋がるのではないだろうか…。

推奨レベルはやや高めで、ステージに現れる敵の数も多めとなっている。

【イベント開催期間】
2017年7月5日(水)メンテナンス後~2017年7月12日(水)メンテナンス開始前まで


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved.
(c) Mimolette All Rights Reserved.