※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「マビノギ英雄伝」キャラクター背景ストーリー追加や様々な改善を含むアップデート「RISEアップデート」を本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行うオンラインアクションRPG「マビノギ英雄伝」について、2017年6月21日(水)0時~17時のメンテナンスにて、アップデート「RISEアップデート」を実施した


本日実施されたアップデート「RISEアップデート」の概要は以下の通り。

■キャラクター背景ストーリー追加
全てのキャラクターに、生い立ちに関する背景ストーリーを追加。
なお、これらはキャラクター作成時に確認できる。


■チュートリアルリニューアル
キャラクター作成からチュートリアルのリニューアルを実施。
キャラクター作成後すぐに上ることになる鐘塔、そしてベンシャルトとの戦闘で使用されている背景や戦闘などが、さらに細かく、滑らかに変わる。


■コレン村リニューアル
宿屋や船着き場への移動方法を変更。


■ストーリー進行方法改編
村に戻らずとも、戦闘後の画面からストーリーを進められるようになった。
一部村に戻る場合もあるが、それも画面右側の「ストーリーヒントウインドウ」をクリックすれば解決する。


■SEASON2への進行ストーリー追加
SEASON1終了後に、新ストーリーを追加。
さらに、新たなカットシーンも追加。


■戦闘入場統一
コレン船着き場にある戦闘入場の掲示板を、中央1つに統一。
今後は、全ての戦闘地域への出入りが可能となる。


■戦闘入場UI改編
戦闘へ到着するまでの手順を簡略した。
ソロでは、戦闘を選択するだけで、すぐに戦闘へ。
パーティ戦闘では、入場可能なパーティをすぐに確認でき、乗船可能となった。


■戦闘&モンスターグラフィックリニューアル
「北の廃墟」の戦闘とモンスターを大幅にリニューアルした。


■戦闘バランス改編
ソロクリアできるよう、難易度を全体的に見直した。


■新陣営スキル追加
ダークナイトとパラディンからなる変身システムに、それぞれ2種類ずつの新スキルを追加。


■装備マスタリスキル統合
装備マスタリを統合した。
これにより、シンプルに1つのスキルランクを上げるだけで、防具装着などが可能となる。


■コンテンツチュートリアル追加
各種コンテンツにチュートリアルを実装。
初心者に分かりにくい強化システムなどに関しても、しっかりとした説明を追加した。


■強化とエンチャントへのクイックアクセス追加
インベントリ下部に、強化ボタンとエンチャントボタンを設置した。
これにより、ここをクリックするだけで、すぐに強化とエンチャントが可能になる。


■強化、エンチャント、エンチャントスクロールの失敗サポート追加
「強化のルーン」や「チェンチャントのルーン」を使用して失敗した際には、ルーンの「欠片」が配布されるようになった。
この欠片を集めると、それぞれ「ファーガスの+1強化クーポン」「エンチャントのルーン」に変わる。

また、高ランクのエンチャントスクロールも、失敗時には「欠片」として還元される。「エンチャントスクロールの欠片」を使用すれば、「100%成功エンチャントスクロール」を手に入れることが可能となっている。


■エンチャントプロセス改善


■強化改編、強化段階拡張
最大強化値を、15から20まで拡張。
また、+1ごとの強さも上昇した。
さらに、「破壊保護のルーン」を実装した。これは、強化失敗時のアイテム破壊を防ぐ代わりに、強化段階を2段階下げるルーンとなっている。


■アイテム復元改編
復元代償のAPは少量で済むように改善され、復元したアイテムも強化不可へ変わる。


■郵便箱のクイックアクセス追加
いつでもどこでも、画面右下を見ることで、メールチェックを行うことができるようになった。


■コンテンツ利用レベル変更
「デスマッチ、ゴッドマッチ、アリーナ、アインラッハ」は90レベルから参加可能になった。
また、「闘いの塔」は80レベルから参加可能になった。
「ロセンリエンの迷宮、ボスラリー」は削除に。


■ダメージ量による報酬アイテム追加
戦闘完了時の報酬に、ダメージ量による報酬アイテムを追加。
ボスモンスターに与えたダメージが80%以上であれば、追加報酬が2個。40%以上だと1個貰うことができる。


■レアアイテムドロップ率向上、勇者の証商店改編
90レベル戦闘から手に入る、レアアイテムのドロップ率が向上する。
さらに、勇者の証商店で手に入るレア素材に関しても、欲しいパーツを選択して手に入れることができるように変わった。


■材料アイテム簡略化
クリアごとに不要な材料や使い道の無いアイテムが大量に出てしまっていたが、今後は材料として使用できるであろうアイテムや、使用用途のあるアイテムが出現するようになる。


■インベントリ改編
新しくアイテムを獲得すると、アイテムが格納されたインベントリタブに「NEW」が表示され、分かりやすくなった。
また、レアアイテムのアイコン枠がほかのアイテムと異なる色で表示されるようになり、確認しやすくなった。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

■RISEアップデート ティザームービー



Copyright (c) 2011 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.
Copyright (c) 2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.