※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「一血卍傑-ONLINE-」新英傑「双代・オシラサマ(声:茜屋日海夏さん、絵:まふゆさん)」追加を含むアップデートを本日実施

DMM GAMESは、同社が運営を行うブラウザ和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」について、2017年6月15日(木)13時~18時のメンテナンスにて、新英傑「双代・オシラサマ」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

追憶の心覚堂
○祭事「追憶の心覚堂」開催
祭事で、英傑「桜代・ヤマヒメ」を先行追加。

【期間】
2017年6月22日(木)メンテナンス開始まで

■祭事討伐「追憶の心覚堂」
期間限定で解放されている祭事討伐。
指定された討伐目標を達成することで、新しい祭事討伐や祭事物語を開放することができる。
本討伐で獲得できる「追憶の魂」を集めた数に応じて、新英傑「ヤマヒメ」の霊符のほか、英傑のぬいぐるみなど、様々な豪華報酬を獲得できる。
追憶の魂を集めて獲得した報酬は、自動的に「道具一覧」や「英傑一覧」へ送られる。
※「追憶の魂」は祭事終了後も失われずに持ち続ける事ができるが、売却する事はできない。
※出撃に「紫玉」が必要となる。

■祭事物語「心覚堂物語」
期間中、祭事限定の物語「心覚堂物語」が登場する。
第一話~第三話は初期開放となっており、第四話以降は祭事討伐「心覚堂」の討伐目標を達成していくことで開放される。
また、各祭事物語は開放された時点で「回想」に追加される。

■特効英傑
追憶の心覚堂 特効英傑
祭事期間中限定で特別な効果を持った英傑を「特効英傑」と呼ぶ。
「オシラサマ」「フツヌシ」「マサカドサマ」「アシヤドウマン」「オオクニヌシ」のいずれかの英傑を部隊に編成すると、各「心覚堂」の討伐で獲得できる「追憶の魂」が増加する。
※各増量の特別効果は、祭事「追憶の心覚堂」の討伐でのみ有効となる。
※複数の英傑を部隊に編成すると倍率は加算重複され、一つの部隊に同じ英傑を複数編成しても加算重複される。


オシラサマ
○新英傑「双代・オシラサマ」追加
・双代・神の楽士:オシラサマ(声:茜屋日海夏さん、絵:まふゆさん)

「オラ…いや、わたしにも八百万界を救うことができるのでしょうか?」
八百万界の蚕と絹の神。三匹の蚕を飼育しており、その蚕は決して成虫にならず、無限に絹を吐くと言われる。
どこかあどけない所があり、周囲には隠れて蚕たちに「まゆ太」「まゆ吉」「まゆ朗」と名付けて可愛がっている。
他人のための苦労を厭(いと)わず、手間を惜しまない健気な性格。
気を抜くとお国の言葉が出ることがあり、本人はそれを恥ずかしく思っている。
悪霊襲来で八百万界が崩壊していくのを見ていられずに、戦うことを決意した。


覚醒英傑
○「覚醒英傑」追加
【覚醒の対象英傑】「金」英傑→「虹」英傑へ覚醒
・人、侍 :マサカドサマ
・神、鬼人:フツヌシ
※虹英傑への覚醒後は、新たな固有奥義も習得可能になる。


本編討伐「第二部 六章七話~九話」
○本編討伐「第二部 六章七話~九話」追加
次話が追加されるまでの期間中、六章七話~九話での黒箱入手確率が上昇する。
※第二部六章七話は、第二部六章六話を討伐完了していると開放される。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESは、DMM上のオンラインゲームサービスとして展開している【一血卍傑-ONLINE-】にて、6月15日(木)メンテナンス後より、新祭事「追憶の心覚堂」の開催や新英傑「双代・オシラサマ」実装を含むアップデートを行いますことをお知らせいたします。アップデート内容の詳細は以下をご参照ください。


■新祭事「追憶の心覚堂」開催!
期間:6/22(木)メンテナンス開始まで ※期間は変更になる場合がございます。あらかじめご了承2ください。

◆祭事討伐「追憶の心覚堂」
期間限定で解放されている祭事討伐となります。
指定された討伐目標を達成することで、新しい祭事討伐や祭事物語を開放することができます。
本討伐で獲得できる「追憶の魂」を集めた数に応じて、新英傑「ヤマヒメ」の霊符のほか、英傑のぬいぐるみなど、様々な豪華報酬を獲得できます!
追憶の魂を集めて獲得した報酬は、自動的に「道具一覧」や「英傑一覧」へ送られます。
※「追憶の魂」は祭事終了後も失われずに持ち続ける事ができますが、売却する事はできません。
※出撃に「紫玉」が必要となります。

◆祭事物語「心覚堂物語」
期間中、祭事限定の物語「心覚堂物語」が登場します。
第一話~第三話は初期開放となっており、第四話以降は祭事討伐「心覚堂」の討伐目標を達成していくことで開放されます。
また、各祭事物語は開放された時点で「回想」に追加されます。

◆特効英傑
祭事期間中限定で特別な効果を持った英傑を「特効英傑」と呼びます。
「オシラサマ」「フツヌシ」「マサカドサマ」「アシヤドウマン」「オオクニヌシ」のいずれかの英傑を部隊に編成すると、各「心覚堂」の討伐で獲得できる「追憶の魂」が増加します!
※各増量の特別効果は、祭事「追憶の心覚堂」の討伐でのみ有効となります。
※複数の英傑を部隊に編成すると倍率は加算重複され、一つの部隊に同じ英傑を複数編成しても加算重複されます。


■新キャラクター、双代「オシラサマ」が鶺鴒台に追加!!
【双代・神の楽士:オシラサマ】
(声:茜屋日海夏 絵:まふゆ)

「オラ…いや、わたしにも八百万界を救うことができるのでしょうか?」
八百万界の蚕と絹の神。三匹の蚕を飼育しており、その蚕は決して成虫にならず、無限に絹を吐くと言われる。
どこかあどけない所があり、周囲には隠れて蚕たちに「まゆ太」「まゆ吉」「まゆ朗」と名付けて可愛がっている。
他人のための苦労を厭(いと)わず、手間を惜しまない健気な性格。
気を抜くとお国の言葉が出ることがあり、本人はそれを恥ずかしく思っている。
悪霊襲来で八百万界が崩壊していくのを見ていられずに、戦うことを決意した。

◆「オシラサマ」が生まれやすくなるキャンペーン開催&「金灯明」「虹灯明」配布!
6/22(木)メンテナンス開始までの期間中、「双代・オシラサマ」が桜代鶺鴒台から生まれやすくなるキャンペーンを開催!
祭事「追憶の心覚堂」にて「特効英傑」であるオシラサマは、各「心覚堂」の討伐で獲得できる「追憶の魂」増加のほか、「敵へのダメージ」「味方英傑の使用する回復奥義の効果」も増量します!
新キャラクター追加を記念しまして、「【限定】金灯明(6/22まで)」を皆様の瓦版へ配布いたします。
金灯明を使うと、15分間だけ神代鶺鴒台・桜代鶺鴒台から強い英傑が生まれやすくなります!
さらに、スマートフォン版アプリ累計40万DL突破を記念しまして、「【限定】虹灯明(6/22まで)」も配布いたします。
虹灯明を使うと、20分間だけ神代鶺鴒台からは「神代八傑」や「桜代・タマモゴゼン」「桜代・アマツミカボシ」「桜代・ササキコジロウ」「桜代・ハチカヅキヒメ」が、桜代鶺鴒台からは「神代八傑」や「双代・アシュラ」「双代・ヌラリヒョン」といった、虹英傑が生まれやすくなります。
※瓦版からの受け取り期限は6/21(水)23:59となります。受け取ると道具一覧に送られます。


■新たな「覚醒英傑」追加!
◆「覚醒英傑」追加!
6/15(木)メンテナンス後より、「マサカドサマ」「フツヌシ」の英傑2体が覚醒可能になりました!
「マサカドサマ」と「フツヌシ」を覚醒させると固有奥義が習得可能になります。
※覚醒可能な英傑は順次追加予定です。


■期間限定!! 人気英傑たちが確率上昇!
期間:6/22(木)メンテナンス開始まで ※期間は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
◆新覚醒英傑「マサカドサマ・フツヌシ」など人気英傑の確率上昇!
6/15(木)メンテナンス後より、新しく覚醒英傑に追加された「マサカドサマ」と「フツヌシ」を含む人気英傑が、神代鶺鴒台・桜代鶺鴒台で生まれやすくなります!
さらに、今回確率が上昇する英傑は、祭事「追憶の心覚堂」で「特効英傑」として活躍いたします!
特効英傑のいずれかを部隊に編成すると、各「心覚堂」の討伐で獲得できる「追憶の魂」が増量します!

▼確率上昇する人気英傑
---------------------------------------------------------
・【桜代】マサカドサマ(声:森川智之、絵:前田浩孝)
・【桜代】フツヌシ(声:鳥海浩輔、絵:榊空也)
・【桜代】アシヤドウマン(声:鈴木裕斗、絵:ゆき哉)
・【双代】オオクニヌシ(声:村田太志、絵:ももしき)
---------------------------------------------------------


■土曜・日曜限定「週末小話」更新!
週末小話
6/17(土)、6/18(日)に「週末小話」が更新されます。今週末はどの英傑が登場するのか、お楽しみに♪
※小話は「討伐>祭事」から読むことができます。
※一度読むと「兵舎>回想>祭事」に追加され、その後永続的に読み返すことができます。
※「土曜日00:00~23:59」「日曜日00:00~23:59」に、それぞれ異なるお話が開放されます。


■新しい4コマ漫画が続々と公開中!
祭事「追憶の心覚堂」や新英傑「双代・オシラサマ」を紹介する4コマ漫画を公開中!
追憶の心覚堂双代・オシラサ
続きはゲームギフトで読むことがきます!


■本編討伐 第二部六章七話~九話が追加!
6/15(木)メンテナンス後より、本編討伐第二部六章七話~九話が追加となります!
次話が追加されるまでの期間中、六章七話~九話での黒箱入手確率が上昇します。
※第二部六章七話は、第二部六章六話を討伐完了していると開放されます。

***以上、プレスリリースより転載***

(c) DMM.com OVERRIDE / Rejet