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「攻殻機動隊S.A.C. ONLINE」兵装システム実装を含む大型アップデート「2nd DIVE」を本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行うPCオンラインFPS「攻殻機動隊S.A.C. ONLINE」について、2017年6月14日(水)8時30分~16時のメンテナンスにて、大型アップデート「2nd DIVE」を実施した


本日実施された大型アップデート「2nd DIVE」の概要は以下の通り。

○「兵装システム」実装
各キャラクターは、「突撃兵装」「撹乱兵装」「支援兵装」の3種類の兵装がそれぞれ設定された。
兵装ごとに、各種ステータスの変更や、装着アイテムが制限されるようになった。


■兵装のアクション追加
・突撃兵装
 兵装アクションはない。

・撹乱兵装は
 スライディング(ダッシュ中にしゃがむ)、ダッシュショット(ダッシュ中に射撃)が使用可能。

・支援兵装
 二段ジャンプ(浮遊中にジャンプ)が使用可能。


○スキルシステムリニューアル、バランス調整実施
Tier1とTier2のスキルはそれぞれ独立したスキルとなる。
Tier1は効果が下がるが、インテルを消費せずクールタイム毎に高頻度で使用が可能になり、Tier2は必要インテルが増加し、効果が強力になる。


○新モード「エリミネーション」実装
敵チームのプレイヤーを全員倒すとラウンド勝利となり、6ラウンド先取したチームが勝利となるモード。
リスポーンがないため、デモリッションと同様、緊張感のあるプレイが行える。

【プレイ可能マップ】
・港
・アーバンシティ
・ダビングサイト(新マップ)


○新マップ「電子センター」「ダビングサイト」実装
■電子センター
機械部品を生産、販売している会社をイメージしたマップ。
マップの大半が狭い通路で構成されているため、対戦相手が来る方向が予想しやすく、様々なスキルをより活かした対戦が行える。

【プレイ可能モード】
・デモリッション
・チームデスマッチ

■ダビングサイト
複製工場をイメージしたマップ。
内部空間/外部空間で区分けされており、内部空間は狭い空間での交戦、外部空間は広く開けた構造で、配置されている掩蔽物を活用した対戦が行える。

【プレイ可能モード】
・チームデスマッチ
・エリミネーション

■司令部
プレイ可能モードに、新たに「チームデスマッチ」を追加した。


○コンクエストアップデート
・占領範囲の変更
 占領範囲を拡大し、地面が光るようになった。

・リスポーン仕様変更
 リスポーン待機時間を増加した。

・オブジェクト位置変更】
 コンクエストアップデートに伴い、各マップのオブジェクト位置を変更した。

・タチコマ搭乗モードの統合
 コンクエストモードで、タチコマへの搭乗が可能になった。


○マッチングシステムリニューアル
【マッチング方式の変更】
・マッチング申請後、マッチング相手が選定されると、マップ投票画面の状態で入場する。
・クイックマッチは、最小3vs3の人数構成でマッチングする。
・パーティを組んでいる状態では、同じ人数のパーティとのマッチングを優先する。

【進行中のゲームへの途中乱入の制限】
・パーティを組んでいる状態では、途中乱入しないようになった。
・乱入した結果人数差が発生する場合は、途中乱入しないようになった。
・ゲームが3分以上経過している場合は、途中乱入しないようになった。


○インターゲート実装
MCで購入が可能なインターゲートキーを使用することで、アイテムを獲得できるランダム型アイテム。
インターゲートからは、キャラクタースキンか武器スキンを必ず獲得できる。
インターゲートは、過去のサイバーボックスに含まれていたスキンと、インターゲートでしか手に入らないスキンで構成される。


○その他、各種調整・変更を実施


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


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