※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「幻想的絶頂カタストロフィー」本日より基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービス開始 「俺の嫁とそそらそら」の過去世界を描き、2つの世界が相互に影響を与え合うプレイバイウェブ(オンラインTRPG)

合同会社フロンティアファクトリーは、同社が運営を行う新作ファンタジープレイバイウェブ「俺の嫁とそそらそら」の過去世界を描く「幻想的絶頂カタストロフィー」について、2017年6月12日(月)より、基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービスを開始した


幻想的絶頂カタストロフィー、正式サービス開始
▲イメージイラスト(ひなやIL)

本作は、「俺の嫁とそそらそら」で人類が滅びを迎える遥か過去を舞台に、滅びを迎えるまでにたどった道筋を紐解き、そこに至る因子を取り除き、未来を書き換える大いなる変動「カタストロフィー」を起こすための物語となるプレイバイウェブ(オンラインTRPG)。

未来の「俺の嫁とそそらそら」、過去の「幻想的絶頂カタストフィー」それぞれの世界で起こったことが、未来に新たな選択肢を生み出ことになる。


なお、「俺の嫁とそそらそら」に続き、「幻想的絶頂カタストロフィー」でも登録者全員無料参加が可能な大イベントを開催する。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、「俺の嫁とそそらそら」プレイヤーの方や本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

合同会社フロンティアファクトリーは同社が運営するオンラインゲーム『幻想的絶頂カタストロフィー』の正式サービスを、2017年6月12日に開始します。

▲イメージイラスト(ひなやIL)


【滅んだ世界を書き換えろ!】
本作は、「俺の嫁とそそらそら」で人類が滅びを迎える遥か過去。
滅びを迎えるまでにたどった道筋を紐解き、そこに至る因子を取り除き、未来を書き換える大いなる変動カタストロフィーを起こすための物語です!


【2つの世界が互いに影響】
未来の「俺の嫁とそそらそら」、過去の「幻想的絶頂カタストフィー」
それぞれの世界で起こったことが、未来に新たな選択肢を生み出す!


【プロローグイベント公開!】
「俺の嫁とそそらそら」に続き、こちらでも登録者全員無料参加の可能な大イベントが開催!
プレイヤーの行動次第で、2つの世界の未来が変わる!
さあ、答え合わせの時間だ!


◆『幻想的絶頂カタストロフィー』とは
"人類はただただ続く平和の中で生き、荒野を、山を開拓する日々を送っていた。
異変は突如として現れた。満天の星の瞬きよりも、まばゆい光の糸が地上へ次々と落下していく。何かが――美しい何かが落ちてくる。――。
" 時は流れ、かつての怪異が「星降る夜」と呼ばれ親しまれつつある時代に今日も一人、冒険者として志を持つ者が、傍らの少女と共に歩みを進める――。
異変が起こりつつあるファンタジー世界で冒険するオンラインゲームです。


◆PBW(プレイバイウェブ)について
プレイヤーがしたいと望む行動や活躍を簡単な文章で記述し、ゲームマスターと呼ばれるまとめ役が参加プレイヤー達の行動を判定して、一つの物語に仕上げるという対話型のゲームです。選択肢といった制限が無い事から、ほぼ無限に近い自由度を持っているほか、キャラクター同士が交流する要素についても充実し、コミュニティ形成が容易な構造を持っています。


■ゲーム概要
正式名称 :幻想的絶頂カタストロフィー
ジャンル : PBW(プレイバイウェブ=オンライン TRPG)
利用料 : 登録無料、アイテム課金
対応機種:各種ブラウザ
主な特徴 :世界にただ一つの冒険物語とオリジナルイラストを作成!
ありふれた物語の中でプレイヤーと嫁が、絆を深めて過酷な未来を切り拓くファンタジーPBW。

***以上、プレスリリースより転載***

(c) Frontier Factory, LLC. all right reserved.