※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「マビノギ」新ストーリー「風が描く歌」や新ダンジョン「シードフィナハ」追加を含むアップデート「MEMENTO」を本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行うオンラインRPG「マビノギ」について、2017年5月17日(水)7時45分~16時のメンテナンスにて、アップデート「MEMENTO」を実施した


本日実施されたアップデート「MEMENTO」の概要は以下の通り。

■新ストーリー「風が描く歌」追加
吟遊詩人キャンプのNPC「イヴォナ」が、アブネアのネア湖の近くから、聞きなれない楽器の音を聞いたそうです。その楽器を誰が演奏しているのか、調査を進めよう。

【参加方法】
参加条件である「累積レベル500以上」を満たしたキャラクターに、クエスト「風が奏でる夜想曲」が届く。
クエストの指示に従ってNPC「イヴォナ」の話を聞きに行こう。


■新ダンジョン「シードフィナハ」追加
新ストーリークエストを完了すると、NPC「エン」に話しかけることで「シードフィナハ」に入場することが可能になる。
クリア報酬として「エコーストーン」「エコーストーン触媒剤」「新規エンチャント」などを獲得できる。

・入場可能レベル:レベル40以上
・入場可能人数 :1~6人


■「エコーストーンシステム」追加
「エコーストーン」は魔法音楽と共鳴し、その力を保存できるように作られた古代のオルゴールの付属品。
「シードフィナハ」のクリア報酬箱から獲得できる。

新たに追加されたキャラクターインベントリの「エコーストーン」タブにエコーストーンを装着すると、エコーストーン固有の能力であるステータスボーナスを受けられる。
エコーストーンによって増加するステータスは、既存の上限1500を超えて適用される。
同種類のエコーストーンは重複装着不可で、エコーストーンをスロットに装着または昇級、覚醒すると、専用アイテムに変わる。
エコーストーンタブは使用期限付きで、シードフィナハをクリアする度に7日間ずつ延長される。(最大30日まで延長可能)


■新スキル「死の舞踏」追加
新ストーリー「風が描く歌」を進行すると「死の舞踏」スキルを習得できる。
スキルを使用すると、華麗に踊りながら移動する。
踊っている間は敵の攻撃を受け流し、移動経路にいる敵にダメージを与える。


■新エンチャントスクロール追加
新ダンジョン「シードフィナハ」のドロップアイテムに、新エンチャントスクロールを追加した。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.