※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「インペリアル サガ」サガフロの「特殊工作車(将)」を家臣にできるチャンスが発生する期間限定イベント「次元を貫く無限の塔!魔界塔士の冒険!」開始を含むアップデートを本日実施

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うブラウザRPG「インペリアル サガ」について、2017年4月6日(木)11時~18時のメンテナンスにて、期間限定イベント「次元を貫く無限の塔!魔界塔士の冒険!」の開始を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■期間限定イベント「次元を貫く無限の塔!魔界塔士の冒険!」開始
期間限定のイベントクエストをクリアすると、「サガ フロンティア」の「特殊工作車(将)」を家臣にできるチャンス発生する。
また、各クエストをクリアすると、強化ポイントや強化素材、クラウンが獲得可能となっている。

【開催期間】
2017年4月6日(木)メンテナンス終了~4月20日(木)メンテナンス開始まで


■新家臣追加
・にんげんおとこ(帝) ※斧/弓
・にんげんおんな(帝) ※体術/銃
・にんげんおとこ(戦) ※斧/弓
・にんげんおんな(戦) ※体術/銃

4月6日のメンテナンスにて、2つの武器タイプを持つ家臣を実装した。
2つの武器タイプを持つ家臣は、武器タイプに対応した2種類の通常攻撃が使用でき、武器タイプに対応した2種類の武器のいずれもが装備可能となっている。
使用した技の武器タイプに対応する技の閃きが行われる。
異なる武器タイプの技を同時に装備可能となっている。


■既存家臣の強化(奥義の追加)
・ジャミル(帝) ※小剣(RS)


■奥義追加
特定の家臣のみが使用可能な強力な技「奥義」を追加。奥義は、特定の家臣のみが固有で習得している。

【新しく奥義を習得している家臣】
・にんげんおとこ(帝) ※斧/弓  … [奥義]いきもののサガ
・にんげんおんな(帝) ※体術/銃 … [奥義]ネコのツメ
・ジャミル(帝) ※小剣(RS)    … [奥義]ブラックウォーター


■見切りの追加
敵の技を一定の高確率で回避する「見切り」を追加。
見切りは、特定の家臣のみが固有で習得している。

【新しく見切りを習得している家臣】
・にんげんおとこ(帝) ※斧/弓  … [見切り]ひかりあれ66%
・にんげんおんな(帝) ※体術/銃 … [見切り]ひかりあれ66%
・特殊工作車(将) ※メカ     … [見切り]ひかりあれ33%

なお、見切りを発動させるには、技/術の欄に装備する必要がある。また、見切りの発動率は、家臣のレアリティによって異なる。


■新たに覚醒可能になる家臣
・にんげんおとこ(帝) ※斧/弓
・にんげんおんな(帝) ※体術/銃
・ジャミル(帝) ※小剣(RS)
・ようせい(帝) ※大剣
・アニー(帝) ※剣


■バランス調整実施
モンスターに、新種族「神」を実装した。
それに伴い、下記のモンスターに種族「神」を追加た。
「サルーイン」「デス」「ミルザ」「マスターリング」「エッグ」「ネメアー」「ヴァダガラ」

また、下記のモンスターに種族「メカ」を追加した。
「ジェノサイドハート」


■メモリーオーブ実装
家臣の出撃回数と成長パラメータを別データとして保存しておき、成長リセットできるアイテムとして「メモリーオーブ」を実装した。
メモリーオーブは、ショップでクラウンを消費して購入することができる。

【販売価格】
・1000クラウン


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI