※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinMac

「EVE Online」本日12時をもってネクソンでのサービスを終了し、EVE Onlineの開発会社CCP Gamesへサービス運営を移管

株式会社ネクソンは、同社が運営を行っていた3DMMORPG「EVE Online」について、2017年3月31日(金)12時をもってネクソンでのサービスを終了し、EVE Onlineの開発会社であるCCP Gamesへサービス運営を移管した


本日実施された、ネクソンでのサービス終了とCCP Gamesへのサービス運営移管の概要は以下の通り。
○スケジュール
■2017年3月31日(金)12時
ネクソンでのサービス終了


○サービス運営移管について
「EVE Online」の開発会社である、CCP Gamesへサービス運営を移管。
EVE IDをお持ちの方は、そのままプレイを継続することが可能となる。


■EVE IDとNEXON IDの紐付け解除について
ネクソン経由で「EVE Online」を利用していたプレイヤーのメールアドレス(認証済みのもの)に、CCP Gamesよりにメールが送られる。
該当メールよりNEXON IDとの紐付けを解除し、通常の「EVE Online」アカウントに移行することで、CCP Gamesのアカウント管理サービスをすべて利用可能となる。


■NEXONポイントについて
2017年3月31日のネクソンでのサービス終了と同時に、「EVE Online」でのNEXONポイントの使用はできなくなる。

なお、NEXONポイントはその後も、株式会社ネクソンの他のゲームサービスで利用することは可能となっている。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、新たな運営体制となった本作をプレイしてみては如何だろうか-。



Copyright (C) CCP 1997-2012