※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「ロードス島戦記オンライン」新システム「称号システム」「宝石合成システム」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社ゲームオンは、同社が運営を行うファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」について、2017年3月8日(水)8時30分~14時のメンテナンスにて、新システム「称号システム」「宝石合成システム」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■新システム「称号システム」追加
取得条件を満たすことで「称号」を獲得することができる。
獲得した称号は、称号ウィンドウ(ショートカットキーY)にて確認することができる。

称号には特殊な効果を持つものがあり、称号毎に効果を得ることができる。
また、獲得済みの称号はセットすることができ、セットすると名前の前に称号が表示される。


■「アイテムロック機能」追加
「装備アイテム」「衣装」「パペット」に、「売却」「分解」などの機能制限をアイテムごとに設定できる「ロック機能」を追加した。

ロックさせたいアイテムに対し、「Ctrlキー+左クリック」を押し、アイテムをロックするとアイテム右上に「錠前マーク」が表示され、以下の機能が使用できなくなる。

【ロック機能有効時に制限される内容】
・破棄
・分解
・NPC商店への売却
・代理商店への販売登録
・マーケットへの販売登録
・パペットへ与える
・強化(アイテム強化、古代語強化/移し替え含む全ての強化)
・合成(ベース/素材)
・宝石のはめ込み ※衣装のみ


■「探険ダンジョン挑戦回数貯蓄機能」追加
探険ダンジョンに1回も挑戦していない場合に挑戦回数が貯蓄され、後日蓄積された回数を使用できるシステムを追加。
探険ダンジョンにその日1回も挑戦していない場合、キャラクター情報「冒険関連」にある「探険ダンジョン未挑戦回数」に1回分カウントされ、項目に表示されている「+ボタン」を押すと大金貨5枚を消費し、探検ダンジョンの挑戦回数を増加させることができる。


■「狩り手帳12段目」追加
狩り手帳に12段目を追加。
ザクソン冒険者ギルドのNPC「シーダ」より進行することができる。


■新システム「宝石合成システム」追加
宝石の合成機能を追加した。
各街の冒険者ギルドNPC「ジャスティン」の「衣装関連」で販売されている「宝石合成の石」にて、同じレアリティーの宝石同士を合成し、同ランク内の別の宝石に変化させることができる。

なお、合成後に獲得できる宝石はランダムとなる為、合成前と同じ宝石が入手される場合がある。
また、レアリティーによっては、稀に合成前より高いレアリティーの宝石が獲得できる可能性もある。


■「NONENTER チャット機能」追加
チャットを入力する際にEnterキーを押さなくても、チャット入力が行える機能を追加した。
「ゲーム設定」のシステム内にある「チャット機能切り替え」にチェックを入れると、Enterキーを入力しなくても、チャット入力が行われる。
ショートカットキーを使用する場合は、「Ctrlキー」を押しながら「ショートカットキー」を入力することで、ショートカットを使用することができる。

なお、テンキーやファンクションキーなど、一部のキーは機能の対象にならない。


■所持ゴールド上限アップ
・キャラクター:1億(100,000K)
・倉庫:2億(200,000,000)
・共通倉庫:2億(200,000,000)


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.