※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WiniOSAndroid

「野球つく!!」3月5日にオーナーレベル上限解放や新要素「ポテンシャル」実装を含む4要素のパワーアップを含む次期アップデート「力の覚醒」実施決定

株式会社セガゲームスは、同社が運営を行うWindows・iOS・Android用オンラインスポーツシミュレーションゲーム「野球つく!!」について、2017年3月5日(日)に、2017年度(春)アップデート「力の覚醒」を実施すると発表した。


3月5日実施予定の2017年度(春)アップデート「力の覚醒」の概要は以下の通り。

■オーナーレベル上限解放
オーナーグレードの導入により、レベル上限を大幅解放。

レベル300を超えると、オーナーグレードがアップする。
オーナーグレードが上がると、レベル上部に星が増え、グレードに応じた施設のレベル上げや敷地の拡大ができるようになる。


■ペナントリーグに「SSクラス」登場
Sクラスで2週連続優勝することが昇格条件となる「SSクラス」が登場。


■新要素「ポテンシャル」実装
選手の特徴を表現した新要素「ポテンシャル」を実装。

【ポテンシャルの例】
・電光石火:序盤の3イニング時、打者の巧打と走力がアップ。
・頼れる主砲:クリーンナップに配置すると、打者の巧打と長打がアップ。
・尻上がり:5回の守備から、投手の球速と球威がアップ。
・大胆不敵:得点圏のピンチの時、投手の制球と精神がアップ。


■カードデザインリニューアル
2017年度用に、カードデザインをリニューアル。


■留学の即時完了機能搭載
出発日の留学即時完了で、大成功以上が確定。
今まで15日かかっていた留学も即時完了をすれば、すぐにオーダー編成に組み込むことが可能となる。


■ペナントメダル
毎日のペナントでペナントメダルを獲得できる。
ペナントメダルは、交換所でアイテムと交換することができる。


■デイリークエストリニューアル
毎日5つのクエストをプレイすることができる。
全てクリアすることで、「つくろう球」を獲得できる。


■ビギナーズリーグ
初心者の方を秘書が優しくフォローしてくれる、ペナントでの勝ち方を学べる練習リーグ。
負けてしまっても、勝てるまで秘書がアドバイスしてくれる。
全てクリアすると、「つくろう球」を合計10個貰うことができる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、3月5日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

■新要素「ポテンシャル」ムービー



(c)SEGA
日本野球機構承認 NPB BISプロ野球公式記録使用