※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「Master of Epic」新システム「栽培」実装を含むアップデートを本日実施 2013年夏には「栽培」実装第二弾実装も

株式会社ウィローエンターテイメントは、同社が運営を行うMMORPG「Master of Epic ~The Resonance Age Universe~」について、2013年5月7日に新システム「栽培」の実装を含むアップデートを実施した


本日実装されたアップデートの概要は以下の通り。

・新システム「栽培」第一弾実装
 テクニック「栽培(種採取)」を使用し、今まで収穫していた作物の種を採取することができる。加えて、採取した種を「畝」や「原木」に蒔くことで、さらに新たな作物を栽培することができる。


また2013年夏には「栽培」実装第二弾として、「Present Age」に貸し農園が登場し、開放された貸し農地で「栽培」を楽しむことができるようになる予定とのことだ。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

■新システム「栽培」 スクリーンショット
栽培栽培栽培栽培栽培栽培

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社ウィローエンターテイメント(以下「ウィローエンターテイメント」)は、オンラインRPG『Master of Epic~The ResonanceAge Universe~』(以下『Master of Epic』)において、サービス開始7周年を記念した「Master of Epic 7th ANNIVERSARY」企画第三弾を発表しました。



7周年記念もいよいよ折り返し!
「Master of Epic 7th ANNIVERSARY」企画第三弾!
2013年5月7日(火)定期メンテナンス後より、サービス開始7周年を記念して、「7th ANNIVERSARY」企画第三弾を開催いたしました。

【待望の新スキル「栽培」実装!】
2013年5月7日(火)定期メンテナンス後より、待望の新スキル「栽培」を実装いたしました。

「栽培スキル」とは、ゲーム内に存在する果樹や根菜などを畝や原木で栽培できるスキルです。
色々な作物から種を採取できるテクニック「栽培(種採取)」と、種を蒔いたり土壌の手入れや収穫ができる「栽培」の2種存在します。

さらに、土壌を作物に適した状態にすることで、「栽培」でしか手に入らない副産物を手に入れることができます。

「栽培」実装第一弾は、「Ancient Age」の土地を利用し、畝や原木をアセットとして設置することで、作物の成長および収穫が可能となります。

また、今夏には、「栽培」実装第二弾として、「Present Age」に貸し農園が登場し、開放された貸し農地で「栽培」を楽しむことができる予定となっておりますので、お楽しみに。

新たに実装した新スキル「栽培」を、是非お試しください。



【「ヴァルキリー エッグ」登場!】
2013年5月7日(火)定期メンテナンス後より、プレイするたびにアイテムが手に入るミニゲーム「もえガチャEmerald」と「もばガチャDX」に、「ヴァルキリー エッグ」が登場いたしました。

◆ヴァルキリー エッグ◆
羽の生えた可愛らしい卵型のペットです。
ゲーム内で同名のアイテム「ヴァルキリー エッグ」を使用することで呼び出すことが可能です。

また、「ヴァルキリー エッグ」は、一定レベルまで成長させ、剣型の進化アイテム「コルタナ」、槍型の進化アイテム「グラーシーザ」、弓型の進化アイテム「シェキナー」を渡すことで、それぞれの武器を所持したヴァルキリー「ルーナ」へ進化することが可能となっております。

なお、剣型の進化アイテム「コルタナ」、槍型の進化アイテム「グラーシーザ」、弓型の進化アイテム「シェキナー」、盾型のアイテム「プリトウェン」は、プレイヤーも身に付けることができ、ヴァルキリーとお揃いの武具を持ち、一緒に戦う事ができます。

加えて、ヴァルキリー「ルーナ」をさらに成長させ、アイテム「変化の秘石」を渡すことで、神聖な力を持ったヴァルキリー「エステル」、強力な力を持ったヴァルキリー「ベルガ」へ変化させることも可能です。


今回ご紹介した他にも、「7th ANNIVERSARY」企画開催中は、様々なイベントやキャンペーンを実施しておりますので、詳しくは「7th ANNIVERSARY」特設ページをご覧ください。

***以上、プレスリリースより転載***

(c)Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT