※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

メタルサーガ~荒野の方舟~

iOSAndroid
公式サイトhttp://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/
iOSメタルサーガ~荒野の方舟~
Androidメタルサーガ~荒野の方舟~

このゲームアプリは、既にサービスを終了しています。
その為、上記URLが別のサイトになっている可能性があります。
資料として、サービスが行われていた・発売当時の公式サイトURLをリンクをはらずテキストで残しておきますが、アクセスする際は、くれぐれもご注意ください。

終了
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
    特徴
    対応端末
    OS
    • iOS 8.0以上
    • Android 4.2以上

    ゲーム紹介

    荒廃した未来を舞台に、様々な武器や戦車を駆使して、人類の脅威であるモンスターや賞金首と戦う賞金稼ぎRPG。

    キャラクターや戦車のカスタマイズなどのシリーズで好評だった要素は受継ぎながらも、「戦車を操作して自由に探索」「賞金首との戦い」「コマンド式バトル」などといったシリーズ1作目「メタルサーガ~砂塵の鎖~」のような家庭用機のRPGに近いプレイフィールが実現されている。

    プレイヤーが作成したキャラクター3人と他プレイヤーのキャラクター(ヘルパー)の計4人で構成されたチームで、様々なダンジョンに挑み賞金首を狩っていく。
    敵を倒して経験値やお金を取得し、装備を整えてチームを強化していく。

    また、「探知機」を使用すると、ダンジョンの地中に埋まっている「埋蔵物」見つける事ができるかもしれない。

    なお、本作では「スタミナ」「行動ポイント」などが無い為、自分の好きな時間に、一日に何回でもプレイすることができる。

    運営履歴

    2018年02月28日(水)18時00分サービス終了
    2015年12月07日(月)iOS版、Android版リリース