蒼海の武装商船レビュー

総合評価1.38
運営管理1
熱中度1
快適さ2
操作性1
グラフィック1
サウンド2
接続者数2
満足度1
評価は5点満点

(運営・管理)
 複数アカウント放置でゲームは崩壊状態。要望に対しては課金者向けのエンドコンテンツの実装しかしない。また大航海時代をまったく知らずにつくったのか、交易品の配置や船性能、航路全てがファンタジー。
(熱中度)
 何をするにも、哀れな出来栄えのしょぼい3D戦闘をやらなくてはならない。すさまじいストレス。
(快適さ)
 技術力が低く、未だセキュリティに問題にある旧タイプのフラッシュプラグインでしか遊べない。海戦パートは重く、よくクラッシュする。UIは適当に並べました感があり、使いづらい。
(グラフィック)
 絵はその辺の素人並。絵柄も古い。大航海時代なグラフィックは街の風景ぐらいだが、一つの絵を色彩を暗くする、左右反転させる、ズームを変えるなどの水増しばかり。しかも一部の色を直し忘れて流用して無残な光景をつくりだし、もうグラフィッカーを雇えないのかそれを仕様と言い張るなど、ひたすら杜撰。
(サウンド)
 単独でいい曲があるが、同じ曲を何時間もただ繰り返すだけなので速攻で飽きる。さらに音が不安定。
(接続者数)
 ニコニコアプリと連動して一時増えたが、わずか10日ぐらいで見る影もなくなった。
(満足度)
 際限なく時間と金を費やすユーザーしか想定してないゲームなので、それ以外の人には満足できるところを探しだすのは難しい。

投稿者あがめむのん
投稿日時2015-09-26 00:18:56更新日時2015-09-26 00:52:41