※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

天歌統一ぷろじぇくと

Webブラウザ
運営時の公式サイトURLhttp://www.dmm.com/netgame_s/tenka/

このゲームは、既にサービスを終了しています。
その為、上記URLが別のサイトになっている可能性があります。
資料として、サービスが行われていた・発売当時の公式サイトURLをリンクをはらずテキストで残しておきますが、アクセスする際は、くれぐれもご注意ください。

天歌統一ぷろじぇくと
終了
ソフト価格無料
月額料金無料
アイテム課金あり
運営会社
開発会社
ジャンル
グラフィック
特徴

ゲーム紹介

DMM GAMES×マーベラスが贈る、戦国アイドルエンターテインメントをテーマとした悩殺ぶんどりRPG。

人口減少に頭を悩ます戦国時代を舞台に、軍師として大名を支えることとなったプレイヤーは、いずれもカリスマ性高く美少女揃いの大名たちに、敵国の民の前で歌や踊りを披露して、自分の兵士(ファン)とすることで、自国を強め天下統一を目指す「愛を以て人を獲る―名付けて「愛獲(アイドル)作戦」を提言する。

かくして戦国乱世は己の魅力が天下国家を分ける時代に変わり、美少女大名たちは自らの魅力を示す「来舞(ライブ)」によって天下統一を目指すこととなった。

なお本作は、「ダ・カーポ」シリーズや「詠う少女の創楽譜」などで著名なクリエイター「雨野智晴」さんが原作を担当。

アイドル大名達のイラストは、たにはらなつきさん、立羽さん、蜜桃まむさんらといったイラストレーター陣が担当している。

運営履歴

2017年08月23日(水)14時00分サービス終了
2017年04月17日(月)正式サービス開始
2017年04月10日(月)15時00分オープンβテスト終了
2017年04月07日(金)15時00分オープンβテスト開始
2016年12月15日(木)事前登録開始