ガールズシンフォニー

ガールズシンフォニー
プラットフォームWebブラウザ
ジャンルRPG オンライン
グラフィックかわいい
特徴R18版有
正式サービス中/発売中
ソフト価格(円)無料
月額料金(円)無料
アイテム課金あり
販売・運営DMM GAMES
開発
ガールズシンフォニー~少女交響詩~

ゲーム紹介

音楽に満ち溢れた世界「ハルモニア」を舞台に、音楽の力を独占しようとする科学貴族階級「文明ギルド」に対抗すべく旅に出るストーリーRPG。


プレイヤーは指揮者となり、戦いの要となる楽団を構築し、「音楽」を取り戻す旅に出る。
可愛くも頼もしい個性的な楽団員たちを仲間にし、育成し、指揮をとる、本格ストーリーRPG。自分だけの楽団を編成し、文明ギルドに立ち向かおう。

ストーリー監修は「PSYCHO-PASS- サイコパス」で有名な深見真氏が担当。
キャラクターは全員Live2Dに対応しており、戦闘では魅力的なアニメーションで動く。
戦闘システムは、各列で楽団員たちの行動に変化がある「ローテーションバトル」が採用されており、巧みに列を変更しながら少女楽団の指揮をとることが重要となる。

運営履歴

正式サービス開始
事前登録受付開始

参考情報

【世界観】
音楽の女神ミューズによって作られた美しい世界ハルモニア。
この世界では『音楽』が力を持ち、人々の生活に豊穣をもたらしていた。

しかしその力を独占しようとする存在が現れ、世界は一変した。
科学貴族階級『文明ギルド』は『音楽』が引き起こす超常的な力を悪用し、
音楽を愛する人々を虐殺。圧政を強い、世界は恐怖に陥れられた。

『文明ギルド』に対抗できるのは、少女演奏家と音精(ニュムパ)を率いる指揮者(コンダクター)のみ。
今、ひとりの指揮者(コンダクター)が世界を救う――。

ガールズシンフォニー 少女交響曲 girls symphony