※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「メイプルストーリー」新イベント「ミナルピクニック」開催を含むアップデートを本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行う横スクロール2DアクションMMORPG「メイプルストーリー」について、2024年1月24日(水)に、成長加速イベント「NEW AGE ZERO100」の開催を含むアップデート「NEW AGE」第3弾を実施した


ミナルピクニック
本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

イベント「ミナルピクニック」開催

新イベント「ミナルピクニック」では、毎日の狩りなどで手に入るイベントアイテム「赤いモミジ」と、週間ボス討伐で獲得できる「黄色いモミジ」を集めて、専用の商店でイベント限定のアバター、椅子、ライディングや、各種強化アイテムなどと交換することができる。

また、期間中に開催される「ハーフリングの宝探し」、「ハーフリングの風ぐるま」、「フォレストブラスト」などのイベントでも、様々な報酬アイテムや経験値などを獲得することができる。
ミナルピクニック

【開催期間】
2024年4月17日(水)~5月21日(火)23時59分
※イベントごとに開催期間が異なる。


【主なイベント内容】
■ミナルピクニック
フィールドの狩りなどで適正レベルモンスターを1日1,000体倒して、イベントUIの「出席する」をクリックしてスタンプを押すと、出席完了。スタンプを押すごとに「赤いモミジ」がもらえるほか、「カルマ名匠のキューブ」や各種成長の秘薬などの報酬アイテムもプレゼントする。出席スタンプは1日1回、週5回まで押すことができ、すべての報酬獲得後は、「経験値3倍クーポン(30分)」×1個を毎日獲得することができる。
ミナルピクニック


■赤いモミジショップ/黄色いモミジショップ
イベント期間中に集めた「赤いモミジ」と「黄色いモミジ」は、専用の商店でアイテムと交換しよう。
商店では本イベント限定の椅子やライディング、ダメージスキンなどのアイテムの他、「カルマ永遠の転生の炎」や「カルマプレミアムの書」(ペット装備/アクセサリ)といった貴重なアイテムとも交換することができる。

・ショップアイテム例
ショップアイテム


■ハーフリングの宝探し
適正レベルモンスターを1,000体倒したら、3人のハーフリングたちをそれぞれ好きな場所へ宝探しに派遣しよう。
派遣した場所に応じた報酬アイテムを獲得することができる。
ハーフリングに持たせるお弁当は、黄色か赤を選択可能。確実に報酬が獲得できる黄色か、ランダムで大量の報酬ゲットが狙える赤か、お好きな方のお弁当を持たせてあげよう。
ハーフリングの宝探し


■ハーフリングの風ぐるま
まずは対象クエストを完了して、期間限定のスキル「ハーフリングの風ぐるま」を習得しよう。適正レベルモンスターを30体倒すごとにフィーバーゲージが1つ溜まり、MAXの10まで溜まると、経験値報酬がもらえると同時に自動で強力な支援スキルが発動する(1日最大10回)。ハーフリングたちの力を借りて、フィールドのモンスターを一掃しよう。
ハーフリングの風ぐるま


■フォレストブラスト
「フォレストブラスト」は、4人のプレイヤーによるマッチングまたはグループで参加できるコンテンツ。
マッチングしたら、スキルの異なる4種類のドラゴンのいずれかに変身し、仲間と協力しながら6種類、全5ステージのダンジョンを攻略し、最深部に待ち構える「深淵のレッドドラゴン」の討伐を目指そう。見事にクリアすると、報酬としてEXPポイントが手に入る。
また、追加のクリア報酬として、選択したドラゴンの衣装セットがもらえるほか、累積クリア回数に応じた追加報酬もプレゼントする。
フォレストブラストフォレストブラスト


■ドロップ・ザ・ドングリ
2分間の制限時間内に、ステージ上のドングリの木にダメージを与えて倒そう。ドングリの木は全部で6段階あり、倒した段階に応じて、経験値報酬を獲得することもできる。何度も挑戦して最高記録を更新しよう。
ドロップ・ザ・ドングリ




キャラクター情報UI改変

キャラクター情報UIとステータスUIを一新した。
自分のキャラクターはもちろん、他のキャラクターのアバターやステータス情報の詳細が、これまで以上に確認しやすくなる。
キャラクター情報UI改変
▲キャラクター情報UI




ボスモンスター改善

ボス「ピンクビーン」と「シグナス」退場時のマップ遷移を簡略化した。
また、ボス「ホーンテイル」は入場時のマップ遷移を簡略化した。その他、一部ボスモンスターについて、入場後からボス登場までの挙動を改善した。




「次元の図書館」新エピソード追加(5月1日)

2024年5月1日(水)0時00分より、「次元の図書館」に7番目のエピソード「セフィロトの庭師」を追加する。
次元の図書館
▲次元の図書館




おすすめポイントアイテム

■賢者の書 / エメラルドフレーム
賢者の書 / エメラルドフレームには、「チタンハート(無期限)」に加えて新しい椅子もラインアップ。
賢者の書 / エメラルドフレーム

【期間】
2024年4月17日(水)~5月15日(水)10時59分


■わくわくあばらんボックス
わくわくあばらんボックスには、とってもキュートな「スカウト隊員」シリーズと、ふわふわで可愛いピンクビーンわたあめ武器が新登場した。
わくわくあばらんボックス
わくわくあばらんボックス

【期間】
2024年4月17日(水)~5月8日(水)10時59分



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
プレスリリース文を表示