※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WiniOSAndroid

「セガNET麻雀 MJ」7月18日15時に新コンテンツ「役姫」登場を含む「Ver8.0」リリース決定

株式会社セガは、同社が運営を行うネットワーク対戦麻雀「セガNET麻雀 MJ」について、2023年7月18日(火)15時に、「Ver8.0」をリリースすると発表した。


7月18日リリース予定の「Ver8.0」の概要は以下の通り。

新コンテンツ「役姫」登場

「役姫」とは、無料で遊べる「役姫クエスト」をクリアすることで手に入る、麻雀の役がモチーフのキャラクター。

「役姫クエスト」クリアで獲得した役姫は、一部の公式モードで対応役をアガった時や、「役姫クエスト」CPU戦の継続クリア報酬で育成用アイテムを入手でき、育てた役姫は役レベルに応じて見た目やボイスが変化する。
お気に入りの役姫を成長させたら、好みのカスタマイズをし、鑑賞モードで選択したお気に入りの役姫を「役姫メニュー」上に表示することができる。


■リリース記念「ドラ」プレゼント
役姫は育成して役レベルが上がると、見た目が豪華に変化する。
また、Lv.50になると装飾の付け替えや、役姫のカラー変更ができるようになる。




実況・解説追加

実況に「松嶋桃さん」「浅見真紀さん」、解説に「渋川難波さん」「河野直也さん」の4名を追加。




プライベート戦の設定項目追加

プライベート戦の麻雀ルール「カスタマイズ」に、表ドラ2枚と赤北、割れ目を追加。
また、割れ目追加に伴い、麻雀ルール「持ち点/返し点」で45000/50000が選べるようになる。
さらに、「CPUのアガリ」のあり/なし項目も追加する。




デザイン・UIリニューアル

トレーニングモードのデザインをリニューアル。

各Stepを高成績でクリアすると、成績ごとの証が付くようになる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、7月18日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(c)SEGA